dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜、塾から帰ってきてお腹が減っているのですが、太ってしまうそうなので、とても空腹で少し辛いです…
何か夜に食べても太らないものはありますか?

親にダイエットした方がいいんじゃない?
と言われるほど太ってます(T . T)

A 回答 (5件)

太っているの?



塾から帰ってきたら
お腹空くに決まってますね
それを我慢するのは辛いし
頭を使ったので甘いものも欲しいと思います

だけど太っているのならば
どこかで多分食べすぎているのですね

夕飯が多いとか
夕方に間食しているとか

綜合的にカロリー過多になっているのでは?

朝、昼、夕方、晩、夜食
この5回に分けて
少量ずつ摂るようにしてはどうかな?

夕方と夜食はほんの少し
残りの3回も絶対にドカ食いしないで
今までよりも少しずつ減らしてとる

綜合的に平均的な1日の必要カロリーになる様に
分割すれば
胃も小さくなっていいと思いますよ

食べたい盛り

無理なダイエットは成長にも良くないし
ストレスで性格が変わっちゃったら
何もかもうまく行かなくなる可能性も

カロリーをちょうどよくして
一日中満足するためには
どう分担すれば良いか
考えるのも家庭科の勉強になるし
将来もずっと役立つので
頭をひねって
自分に良い方法を考えて見てくださいね

健康第一で勉強頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつとるようにしてみます!

お礼日時:2016/05/26 16:02

豆腐はどうですか?

    • good
    • 0

>何か夜に食べても太らないものはありますか?



誤解している方が非常に多いようですが、太るか太らないかは
消費カロリーが摂取カロリーと比べて少ないのか多いのかということで決まるのです。
従って、お昼に食べると太らないが夜寝る前に食べると太るといったものはありません。
夜寝る前に食べると太るものは、お昼や朝食べても太ります。

「夜食べると太る」と誤解しているのは、1日3食普通に食べて、夜遅くまで起きて小腹がすいたからと
更に何か食べて太った経験からそのような誤解が出たものと言えます。

夜空腹ですと苦しくて眠れませんね。そういう時は1日全体の食事量を見直してください。
夜食を食べても大丈夫なように1日の食事量を調整し、それで浮いたカロリー分を夜食で食べるなら
極端な話、とんかつやてんぷらを食べても絶対に太りません。

それは極論ですが事実は事実です。従って、朝はそんなに食べられないと思いますので、特に控える必要は
無いでしょう。あとは昼や夕食を軽めにしてカロリーを控え、夜食分のカロリーを浮かせてください。
そのうえでかさばる割には低カロリーの夜食を食べると良いと思います。

かさばる割に低カロリーな食べ物の例では、こんにゃく、しらたき、寒天、ところてんなどの他
キャベツ、みずな等の葉物野菜があります。葉物野菜は生で食べるとお腹の中でかさばって空腹を紛らわせることができます。
尚、ドレッシングの油はサラダ油、オリーブ油などすべて同じカロリーの脂肪ですので、沢山かけると太ります。
ラードは太り、オリーブ油は太らないと勘違いしている人もいますが、両方とも同じカロリーです。
従って、生野菜にかけるドレッシングはノンオイルが良いということになります。
修行と思って何もかけずにバリバリ食べるというのも一つの手です。

キャベツなどの葉物野菜を300~400gも食べれば、空腹は解消すると思います。足りなければもっと食べて大丈夫なくらい
低カロリーです。おまけに生の葉物野菜ならビタミンも豊富ですし、ミネラルも補給できます。
キャベツの栄養

http://calorie.slism.jp/106061/

毎日同じものを食べると飽きると思いますので、これらのものを日替わりにすると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/26 16:02

自分で作るポップコーン。


オリーブオイルと少しの塩で薄めの味付け。
セレブはポップコーンをダイエットに有効利用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップコーンですか。
今度試してみたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/26 00:39

カロリー気にして食べるなら玉コンとかおすすめ


後、バナナとかも良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
買い物行った時に買ってもらいます!

お礼日時:2016/05/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!