プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、本を読むと知識が広がり視野が広がるとか、
よくお金持ちは本を読む人が多いとか言いますが、
本を読んでも知識を人に押し付けるだけ人っていますよね。
こういう人が知り合いにもいるのですが本を読んでるだけで人の話を聞かない人。いずれにせよ人の話を聞かない人は人に嫌われますがね。その人も嫌われています。
まぁ冒頭の本を読んでるから...っていうのはよくある自己啓発だけなんでしょうけど。。
視野が広がるっていうのは納得できなくはないのですが、その人があまりにも人の話を聞かない人なのでどうなのかなと思いまして。
要するにただ本を読んでるだけで偉そうにしている人をどう思うかですね。
私はあまり読みません。

質問者からの補足コメント

  • 文の書き方に偏りがあるみたいで
    別に本を読むことを毛嫌いしているわけではありません。
    本を読むことの重要性はわかっています。

      補足日時:2016/05/26 21:35

A 回答 (13件中11~13件)

そういう人ばかりではありません。

あなたの周りだけ特殊なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね(^^;

お礼日時:2016/05/26 20:08

私はあまり読みません。



=本が誰でも読める時代に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分でもわかっています。
読むときは読みますが...という感じです。
読むことにあまり慣れてないからか読んでいる内に頭が痛くなってくるんです。
かといって本は読んだ方がいいのはわかっているんですが(^^;)

お礼日時:2016/05/26 20:12

論語読みの論語知らず


という故事があります。
まさに彼はこういうタイプの典型ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論語読みの論語知らず

聞いたことはあります。
それを改めて考えてみるとなるほど、と思えますね。

お礼日時:2016/05/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!