プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、初バイクでgsr250を購入しました。

せっかくの初バイクを取られたくないので、盗難保険を掛けてタイヤにロック、バイクカバーを掛けています。

駐車場に停めている分には、マンションの駐輪場とあってまず盗られないと思うのですが、心配なのは出先でのキーへの悪戯です!

タイヤのロックはするとしても、さすがにいく先々でバイクカバーを掛けるのは億劫なので、なにかキーへの悪戯を防止するアイテムがあれば教えて頂きたいです。

自分なりに調べてみたのですが、一度バイク屋さんに持って行って付けてもらわないといけないタイプが多く、どうしようか迷っています。

自分はこんなの使ってるよ!というのでオススメがあれば是非教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、どうやら語弊があったようなので補足させていただきます。

    質問の趣旨はキーへの悪戯防止グッズ、あるいは方法です。

    そこらへんの高校生とか意地の悪い大人がキー部分に何か詰めたりすると一発でアウトになってしまうため、それをどうにか防止したいのです。

    トラックでひょいっと持って行かれたら、もうそれはどうしようもよないので諦めます。

    本格的な防犯ではなく、誰でもちょこっとできる悪戯の防止がしたいのです。キーは一発で使い物にならなくなるので、どうにか守りたい。

    誤解を生む質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

      補足日時:2016/05/26 20:49

A 回答 (5件)

ガムの玩具(と言うのか?)。



http://www.iseebitarou.com/archives/45895022.html

こんなのを鍵穴付近に付けとく。人の噛んだガムを触ろうという輩は居ない。多分。
    • good
    • 1

バイク屋さんに行かないといけませんが、イモビライザーを取り付けてもらったらいかがでしょうか。

車体が揺れを感知すると物凄い音が出るので盗難阻止効果があります。ただ、どんな物でも絶対大丈夫という物はありませんが、キタコのチェーンだったかなぁ、こちらは評判がいいですよ。

【駐輪時は地球ロックにしましょう】
    • good
    • 0

2回バイクを盗まれたことがあります。


特に夜外に置いておくのは危険です。
今は車庫に入ってます。
    • good
    • 0

250ccを2人で担ぐという大胆な意見も出ている様だが、200キロ超を2人jで担げるなら担いで貰いたい。

無理。

アラーム付きディスクロックは案外安価。但し、付けている事を忘れて動かすと悲惨な事に成るので注意。自分で聴けない場所で鳴ると当然他力本願と成る。知らんプリなら当然盗られる。

目立つところに止める様に心掛ける。目立つ=他のバイクも停めて有ると同意だから、傷が付き易い場所と言う悩ましい点も付いて回るが。
    • good
    • 1

>なにかキーへの悪戯を防止するアイテムがあれば教えて頂きたいです。



キティちゃんのシールでも貼っておいてください (^^)v


バイクを盗むなら、軽トラックを横づけにして、男性二人いれば、ヒョイと持ち上げて荷台に乗せて、ぶー
と走れるわけです、それで人気の無い所に運んで、ゆっくりと開錠すればいいだけですから


キーシリンダーをカバーする物は、バイク用品店に行けば売っていますが、それだけで防犯できるわけではありませんから

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!