アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近W8.1をWindows10にバージョンアップしました。
すると、Microsoftから次々親切メールが届くようになりました。

その一つに従ってゆくと、いつの間にかデスクトップに、
“Driver Update”と“Slim Cleaner plus”というアイコンが出来上がっています。

Driver Update を実行するといつの間にか、
有料ソフトをインストールするかを選択するように促されました。

取り敢えずは、前に進まず戻りました。
質問はこの二つはMicrosoftが出したものでしょうか。

以前、この様な親切を装った通知により問題が発生し、解決するのに時間が掛かったことを
思い出しました。

A 回答 (1件)

いずれも Microsoftのものではございません。



削除手順は以下のようですが、自己責任で。
他にも色々あるかもしれないので、お薦めは Windows10 の再インストールかな。

driver updateの削除方法
http://ameblo.jp/takabo-pc-help/entry-1191962772 …

SlimCleaner Plusをアンインストール削除する方法
http://makobun.seesaa.net/article/416249264.html

なお、Microsoftを装った【親切メール】も来るとのことなので、メールアドレスの変更もお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

microsoft のものではないこと確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!