プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10です。
いつの間にか、Driverupdateというソフトのshortcutがdesktopが表示され、
放って置いていたところ、添付のお知らせが表示されました。
このAMDとはCPUが通常インテルに対するメーカーの名前で、本体にシールが貼られています。
しかし、Slimware Utilities Holdings というのは知りません。
「はい」を押してもよいでしょうか。

「Slimware Utilities H」の質問画像

A 回答 (2件)

追加


やはり有償ソフトを購入させようとする偽ソフトのようです。
差出人が、Slimware Utilities Holdings以外に、Microsoft Partner や McAfee の場合もありますが、まったく関係ありません。
参考URL
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906344. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり偽ソフトですね。
ここで確認していてよかった。
自信持って、アンインストールしました。

お礼日時:2016/05/27 14:41

Windows10はドライバメーカーからWindowsアプリに提供された最新のドライバを自動的にインストールしてくれますから、その「お知らせ」は「キャンセル」した方がよいのでは?


(ちなみに10にアップグレード後、新規購入したプリンタを接続したら手動で添付のCD-ROMから旧verのドライバをインストールしないのに、自動的に10対応のドライバをインストールして印刷できました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!