4歳になる息子は今年の春から保育園に行き始めました。そこからほとんど全員がスイミングに行っています。実は私も小さい頃水がこわくて学校の水泳の時間が嫌で嫌でたまらず、結局熱まで出してしまって又,泳ぎが下手なのでみんなに笑われたせいもあってか、それ以来プールにははいらなくなってしまいました。私の子供にはそんな思いをさせたくないと思い早くからスイミングを習わせてあげたいと思っていれましたが、お風呂や温泉は大好きで頭から水をかぶっても平気だったのに、プールは大きくて怖いと言って,今まで見た事もないような泣き方で泣いていたのでびっくりしてしましました。ここで逃げたら逃げ癖が付くと思い,主人やおじいちゃん、おじさんまで説得にあたりましたが、スイミングのはなしになると涙ぐんでしまうありさまです。私が嫌な事から逃げてきたものですから息子には頑張って欲しいと思っているのですが、あまりにも嫌がるのでいまはやめさせようかと思っています。‘5歳になってからする’と本人も言っているのでそうしようかな・・・。
と。5歳になっても同じこと言うよと子育ての先輩は言うのですが・・・。
非常に悩んでいます。とらうまになってはいけないし・・。
どうか、助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

すくなくとも自分は小さいことプールに無理やり入れさせられましたけどね。

大泣きですよ。それはそれはものすごかったと聞いていますが。慣れるもんでいつの間にかジュニアオリンピックまでいってましたよ。この俺が。水泳はできて損したことは一度もないです。しかし私はあまり水泳が好きではありません。今は嫌になったんで(もとからですが)辞めましたよ。一番大事なことは子どもが望むか望まないかだと思います。親の気持ちを子どもにおしつけるとむしろ嫌いになります。嫌なことやらせても限界がありますよ。自らこれがやりたいというのであればやるからにはしっかりやりなさいといってやらせてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0

posnerさんの息子さんが水泳しないのは御両親が泳げないもしくは泳がないからだと思います。

母親のお腹の中にいるときから泳いでいるのですから別に難しく考える事はないと思います。泳ぐ基本は水に馴れる事から始まので泳ぐ目的ではなくプ-ルの中でposnerさんと歩(遊び)くことから始めればよいと思いますよ。その内に水を飲んだりして水に馴れてくればプ-ルに行こうかと誘うと嫌な顔をしなくなれば泳ぎを教えれば良いと思います。早く覚える子供もいるし時間がかかる子供もいます。あまり気にする必要はないと思います。ちなみに私の息子もプ-ルではわかりませんが海水浴でやっと水に乗って泳ぎ始めたのは高校の2年生でした。
    • good
    • 0

 人間は大人や子供を問わず、大きいものに恐怖を感じることがあります。

嫌がることを無理やりやらせようとすると、確かにトラウマとなって大人になるまで引きずることもあります。今回の場合、お子さんが言われているように「プールの大きさ」が問題なのであれば、小さなプールで泳ぐ練習を始められてはいかがでしょうか。お風呂で水遊びをする時は楽しそうにされているらしいので、効果があると思いますよ。そして慣れてくれば徐々に大きいプールで練習していけば良いと思います。
    • good
    • 0

私も水泳が大嫌いでした。

運動は得意だったんですが水泳だけがどうもだめでした。理由は簡単で水が怖かったんです。

で、小学校3年生のときに知り合いのやっているスイミングスクールに無理やり通わされましたがこれがもう地獄でした。泣いて泣いて泣いて抵抗したのを覚えています。

結局私はそのスクールで水泳が得意になったかというと、そうではありませんでした。近くのプールに行って友達と遊んでいるうちにだんだんと恐怖感が無くなり一度自分で「思ったほど怖くない!」って分かると早いもので、小学校を卒業するころには50mくらい泳げるようになってました。でも、今でもあのスクールの恐怖は思い出したくないくらいのいやーな記憶です。

やっぱり、嫌なことを無理やりさせられても子供は抵抗してしまいますよね。せっかくお母さんがお子さんのことをこんなに心配して、色々と考えてらっしゃるんですから、他の方がおっしゃっていたように、スクールではなくてどこかプールに一緒に行かれて水遊びから初めてはどうでしょうか。

そばにお母さんがいるという安心感をもって水遊びを楽しんでいるうちに少しずつ水に対する恐怖感も無くなってくるのではないでしょうか。泳ぐという技術を習いにスクールに行くのは、それからでも決して遅くは無いでしょうし、無理に通っても本当に子供にとっては恐怖が残るだけです。

絶対いやだ、と抵抗するだけではなくて5歳になってからするなんて、4歳児なのにすごく前向きな発言じゃないですか!(笑)そんなお子さんだったら、楽しんでいるうちにすぐに水に慣れてしまうと思います。きっとそうだと思いますよ。

気長にお子さんと一緒に頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

息継ぎのコツと、人間はむしろ深く沈もうと思っても


逆に浮いてしまうんだということに気づいたら
恐怖観念なくなるのではないでしょうかね。
とりあえず水中で目をあける練習ですかね?
お子さんは自分で目の前真っ暗にして怖がってる人多いみたいです。
できることから一歩一歩ですかね??
    • good
    • 0

あなたの親心とってもよくわかります。


でも、説得に当たるのが、パパ、おじいちゃん、おじさんと男ばかりですよね。
なぜママが一緒に入ってあげないのですか?
お風呂に入るときのように、一緒に抱っこして入ってみたらいかがですか?
まずママとプールに慣れるところからはじめたらいかがですか?
4歳といえばそろそろ重くて抱っこもできなくなるころですよね?
プールに入っている間中ずっと抱っこしててあげるといっても入りたがらないですかね?
プールでスキンシップ楽しいですよ。
娘は、1年生ですが、プールで二人でふざけっこをするのが、とても楽しみらしいです。私は、ほとんど泳げませんし、娘も遊んでいるばかりで泳ぐことはまだできません。でもそのうち、と思っているのです。
    • good
    • 0

できなくては、やらなくては、の思い込みが一番危険です。

自分が逃げたものに息子さんが立ち向かわなくてはいけない理由などないはず。子供の心は興味や好奇心であふれているのに先回りしてタイミングを間違えて与えたら、逆に嫌いになってしまう。好きになれるものをみすみす嫌いにさせなくても・・・と思います。本人の意見を優先して興味のわくものに積極的に接する機会をもたせてあげてはどうでしょうか。うちの子は、プールのふちにしがみついて離れない子でした。寒くなるとあがって、タオルにくるまってました。毎年夏に海辺にキャンプしてたら、浮き輪をもって海に飛び込むようになりました。今では、学校のプールで同級生を教えています。差し出すのではなく、手を伸ばさせて。
    • good
    • 0

怖がっているものを無理やり連れて行ったらやはりトラウマになりかねないですよね。



私の母は子供の頃川でおぼれかけてから水恐怖症になり、顔を洗うのも怖がってました。ところが50代半ばで腰が悪くなり、医者に薦められたのをきっかけにスイミングスクールに通いだしました。お友達が出来たり先生が若くて親切で(笑)、楽しかったらしく、少しずつ恐怖心を克服して1年程で25メートルも泳げるようになりました。

お母さんとしてはやはり「プールは怖くない」「プールは楽しい」というのをお子さんに理解してもらうよう努力するしかないですよね。もちろん「お友達は出来るじゃない」というたぐいのフレーズはタブーです。劣等意識が生まれますから。

幸い水が怖いわけではなく、プールが大きくてびっくりしているだけのようですからしばらくそのことには触れずに大きい温泉にでも連れて行って空いている時間に泳がせて見てはどうでしょう?うまく誉めて、落ち着いたところでプールに誘ってみるとか。あとは、水族館に連れて行ってイルカやシャチが楽しそうに泳いでいるのを見せるとか。

うまく克服できると良いですね。お母さんも頑張って!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人の子供が参加できるサマースクール

東京近辺で、アメリカ人の子供(小学校低学年)が参加できるサマースクールをご存知ありませんか?

来年の夏に、同僚が子連れで東京に滞在し、彼女が仕事をしている間、子供をサマースクールに通わせたいそうです。

帰国子女や、通年の通学ではなく、日本語はほとんど出来ない子供を、サマースクールのみ受け入れてくれるようなところは、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

回答がないようですが、相談先としては、23区各区にある国際交流ラウンジのほか、以下の在住外国人ママパパ・サイトが考えられます。サマースクールに限らず、「働く英語圏ママさんは夏休み中はどうしてる?」という角度でご相談になってみてはどうでしょう。ともにご本人が英語で問い合わせできます。
http://www.tokyowithkids.com/discussions/messages/8/8.html?FridayJanuary920040747pm

また、私が住む横浜市なら、以下のような放課後・長期休みクラブが各校であります。東京都にも似たようなものがあるかもしれません。特例として短期滞在の外国人が参加できるものなのか、相談してみるという手はあります。http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/houkago/houkago/houkago_school.html

それから、YMCAは支部によって週末や休み中に子供のレクリエイション企画をしている場合があります。このような青少年向けボランティア団体についての情報は区役所でも入手できます。プレーパークは有名ですよね。
http://www.playpark.jp/index.html

だいたい、思いつくのは、そんなところですね。低学年くらいだと、兄弟や仲間が1人でもいたり、本人が人なつこい性格なら、言葉の壁はあまり障害にならなかったりします。日本語ベースのグループもご検討ください。

回答がないようですが、相談先としては、23区各区にある国際交流ラウンジのほか、以下の在住外国人ママパパ・サイトが考えられます。サマースクールに限らず、「働く英語圏ママさんは夏休み中はどうしてる?」という角度でご相談になってみてはどうでしょう。ともにご本人が英語で問い合わせできます。
http://www.tokyowithkids.com/discussions/messages/8/8.html?FridayJanuary920040747pm

また、私が住む横浜市なら、以下のような放課後・長期休みクラブが各校であります。東京都にも似たようなものがあ...続きを読む

Q〜問題〜 1,3,9,27,81,・・・,3^n,・・・グラムの分銅が2個ずつあるとき、天秤を用いて

〜問題〜
1,3,9,27,81,・・・,3^n,・・・グラムの分銅が2個ずつあるとき、天秤を用いてどんな種類の重さをはかることができますか?

どのように書けば模範解答になるのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

t_fumiaki さん、さすがですね。
でも、質問者さんには理解できているのかな?

これは、次のように置き換えるとわかりやすいかも。

「1, 10, 100, 1000, ・・・, 10^n のお札またはコインが9個ずつあるとき、どのような値段の買い物ができるか」

ということで考えてみます。(中途半端な 5千円札とか 5百円玉は持たない)

1円玉が9個あるので、1~9円の買い物ができます(1円単位)。「0円」ならお金がなくとももらえる。
10円玉が9個あるので、0~90円の買い物ができます(10円単位)。
100円玉が9個あるので、0~900円の買い物ができます(100円単位)。
1,000円札が9枚あるので、0~9,000円の買い物ができます(1,000円単位)。
  ・・・
10^n 円札(あるものと考えて)が9枚あるので、0~9×10^n 円の買い物ができます(10^n 円単位)。

ということで、これらを必要数ずつ組み合わせれば、1円単位でどんな値段でも支払えます。最大額は、全財産を合計した
  10^(n+1) - 1 円
です。

例えば、現実のとおり、最大のお札を 10,000円(= 10^4 円、n=4)とすれば、支払える最大額は
  10,000円札 9枚 = 90,000 円
   1,000円札 9枚 = 9,000 円
   100円玉 9枚 = 900 円
    10円玉 9枚 = 90 円
    1円玉 9枚 = 9 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  (合計) 99,999円 =100,000 - 1 = 10^5 - 1

直感的にわかりやすい「10進法」だと上のようになります。

ご質問は、これを「3進法」に置き換え(「10」を「3」に置き換える)、金額の「円」を重さの「グラム」に読み替えれば、#1、#2の回答になります。

t_fumiaki さん、さすがですね。
でも、質問者さんには理解できているのかな?

これは、次のように置き換えるとわかりやすいかも。

「1, 10, 100, 1000, ・・・, 10^n のお札またはコインが9個ずつあるとき、どのような値段の買い物ができるか」

ということで考えてみます。(中途半端な 5千円札とか 5百円玉は持たない)

1円玉が9個あるので、1~9円の買い物ができます(1円単位)。「0円」ならお金がなくとももらえる。
10円玉が9個あるので、0~90円の買い物ができます(10円単位)。
100円玉が9個あるので、...続きを読む

Q六月末に米国サマースクール、危険?

こんにちは。

私は今年高(3)で今年の六月末に来年度の大学受験のために米国のサマースクールに参加したいとおもってます。場所はボストンです。

しかし、申し込みしようとした矢先に豚インフルエンザのことが世界中でニュースになって、フェーズも5に上がり、不安が日に日に増しています。インターネットを見る限り、もうすぐ雨期に入るので一度は収まるだろうと言う意見もありました。

六月末出発、ボストン滞在の2週間程度のサマースクールです。いったら、危険でしょうか?

Aベストアンサー

No.2の回答者様がおっしゃる通り、先のことは誰にもわかりません。
今質問者様にできることは、個人でできる予防策を講じつつ、関連ニュースをこまめにチェックなさることでしょう。
6月末だとまだ先ですが、サマースクール参加を取りやめる時の手続きもまさかの為に一応目を通しておいても損はありません。
事態が悪化し学校側から制限や自粛などのInfoがない限り、行く行かないの最終判断は質問者様ご自身がお決めになることです。
アメリカの最新の情報などは、CDCのHpで見ることができます。英語の勉強にもなりますから、チェックなさると宜しいですよ。
http://www.cdc.gov/h1n1flu/

Q嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番

嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?
夏目漱石の言葉なのですがこれってどういう意味でしょうか?
最後の文は女の人に言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「好き」「嫌い」はデジタル的に「0」「1」ではなく、アナログ的なものですよ、というのが前半。(「あばたもえくぼ」という「好きな人のものなら、何でも好き」という舞い上がった価値観を否定している)

後半は「好き」「嫌い」がアナログ量であっても、「好き」が一番多いとか「嫌い」が一番少ないということではなく、「好き」「嫌い」が混在する中で「好き」と言われることが「愛されている」ということではないでしょうか? という価値基準の提案かと思います。

「最後の文」って、これ「ひとつの文」だと思いますよ。もちろん、女性に対して言っています。(ついでに言えば、一般の堅気の女性ではなく、「プロ」の女性かなと思います)
当然、「男」の立場で言っているので、かなり独善的かつ男性に都合のよいもの言いです。

Qサマースクール

私の行きたい大学にはサマースクールなるものがあり、
夏休みの間の2日間に、受験生などを対象にして行うのですが、
私はそれの、小論文のポイントを教えてくれるコースに出たいと思っています。
オープンキャンパスなら友達と一緒に行ってもいいと思うのですが、
でもそのサマースクールのこととなると、
受験する人しか行かないと思うので友達は誘えません。
ひとりで行くのは珍しいですか?
すごく心細いのですが、普通はそういうのは友達同士で来る人の方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

サマースクールのことは詳しくわかりませんが、
受験する大学に友達とじゃないといけないですか??
入試の時は友達はそばにいないのだから
そんなに友達がいないと心細いと感じなくてもいいと思います。

あなたのように思っている人と出会えて仲良くなれるチャンスです。
そろそろ友達と一緒じゃないと行動できない
というのから卒業しましょう。
もうすぐ大学生なら、なおさらです。

ちょっときつい事を言ってしまいましたが
一人で行く事はあなたを強くしてくれると思いますよ。
私も高校時代、よく大学へ一人でいったものです。
現役大学生や教授と仲良くなれましたよ。

別に一人でいくことは珍しいと思いませんよ。
行ってらっしゃい!!
素敵な発見があるといいですね(^^)

Q3才の息子がスイミングのテストに12回落ち続けています

一番はじめの級でバタ足のテストなんです。
バタ足はできますがバタ足をするときに足の指先を見てしないと
失格になります。
どうしても水しぶきが顔をあたると横を見たりコーチの顔を見たりして足を見て出来ません。
こんなことに毎回落ちてなかなか次にいけません。
飛び込みや顔付けもでき、ぶくぶくもできます。
でもそこだけどうしてもしません。
私自身なさけないやらはらたつやら、コーチに何回も家のお風呂ては出来るからといっても断固として不合格にされます。
これもすごく大切なことなのでお情けでは合格させれないといわれます
こんな簡単なしようもないことのために毎月6000円もはらうなんてと
思いすごくストレスがかかります。
今回もテストの時これですべったらお父さんにやめろといわれて
いるからお願いします。っていっても落とされました。
このまま続けようかまよっています。
どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

お気持ちわかります。。。

現在6歳の家の子も1歳の時から、スイミングを習わせていますが、それぞれのテストでどうしても時間がかかってしまう級があるようです。

飛び込み等も家の子はなかなか出来ず、何度プールに駆け込んで背中をポンッと押そうと思った事か。。。

半年以上テストに合格出来なかった時、私は、実際に主人にやめろと言われた事もありました(当時、子供もあまりやる気がなかったので)。
でも、テストに合格出来ないからという理由で途中でなげだす事はしたくなかったので、一通り泳げるまでと今まで子供と一緒に頑張ってきました。
そのかいあってか、最近楽しくなったみたいでどんどんテストに合格しています。
当時つらかった分本当に諦めなくて良かったと思っていますので、お子さんと二人でがんばって下さい!!

参考までに。。。
(1)私が合格出来なかった時にしたことは、テスト日を変更する事が出来たので、主人が休みの日に変更して、見に来て貰いました。子供ながらに気合が入って頑張っていましたよ。

(2)スクールが合わないのかとも考え、今の時期短期間の講習を行う所が多いので色んな所にも行ってみました。(結果、行きなれている所が良かったのですが。。)

質問者様の気持ちもわかりますが、もう少しお子様と頑張って欲しいです。きっと諦めないで良かったと思う時が来て、今の状況を笑って話せる時が来ると思いますよ!!

お気持ちわかります。。。

現在6歳の家の子も1歳の時から、スイミングを習わせていますが、それぞれのテストでどうしても時間がかかってしまう級があるようです。

飛び込み等も家の子はなかなか出来ず、何度プールに駆け込んで背中をポンッと押そうと思った事か。。。

半年以上テストに合格出来なかった時、私は、実際に主人にやめろと言われた事もありました(当時、子供もあまりやる気がなかったので)。
でも、テストに合格出来ないからという理由で途中でなげだす事はしたくなかったので、一通り...続きを読む

Qニューヨークのサマースクールに通わせたい

妹がニューヨーク在住で来年の夏休みに遊びに行きたいと思っています。
そのときに6年生になる娘(英会話を習っています)を現地の小学校か語学学校が主催するサマースクールに通わせたいと思っています。
どのような方法で手配すればいいのでしょうか?
検索サイトで調べてもなかなかヒットしません。

Aベストアンサー

普通の語学学校は、一般的に小学生を受け入れてくれないでしょう。
子供向けの英語学校(それも夏休み限定)というのは、ツアー会社が主催する特別プログラムになるのではないでしょうか。

夏休みは、現地小学校はお休みで、サマースクールなんて開催されません(日本人学校には林間学校や臨海学校があるようですが)。
アメリカの子供たちは、それぞれ有料キャンプを選んで参加します。
Summer Camp NYで検索してみてください。腐るほどヒットしますよ。

ただ、英語を習っているとは言え、小学校6年生を全くの英語環境に数週間放り込むには無理があるので、日本人向けのキャンプの方がいいのではないでしょうか。
以下のサイトにリンクがあります。
http://www.us-benricho.com/category.php?l=14&m=3&cid=339

Q時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」というのはなぜですか?

日本人はいつから時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」とよぶようになったのでしょうか。
なにがきっかけだったのでしょうか。
---以下参考情報---
ほかの質問の page でも数人のかたが言及していますが、時計数字(I, II, III, IV, V, ...)はローマ数字であって、ギリシャ数字ではありません。
検索エンジン(私は Google を愛用しています)で検索すると、「ローマ数字」が2万件弱に対して「ギリシャ数字」が千件弱、率にして1/20ほど。そして検索結果のなかのおおくの「ギリシャ数字」が、時計数字をさすためにつかわれています。
ちなみに、“roman numerals”が10万件に対して“greek numerals”が500件ほど。率にして1/200で、ざっとみたところ、“greek numerals”を時計数字の意味でつかっている page はみあたりませんでした。時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」というのは日本特有の誤りであるようにおもわれます。
さらには、算用数字(1, 2, 3, 4, 5, ...)を「ローマ数字」とよんでいる page もあります。

日本人はいつから時計数字(I, II, III, IV, V, ...)を「ギリシャ数字」とよぶようになったのでしょうか。
なにがきっかけだったのでしょうか。
---以下参考情報---
ほかの質問の page でも数人のかたが言及していますが、時計数字(I, II, III, IV, V, ...)はローマ数字であって、ギリシャ数字ではありません。
検索エンジン(私は Google を愛用しています)で検索すると、「ローマ数字」が2万件弱に対して「ギリシャ数字」が千件弱、率にして1/20ほど。そして検索結果のなかのおおくの「ギリシャ数字」が、時計...続きを読む

Aベストアンサー

そのような誤用があるとは知りませんでしたが、
私も実際検索してみて、あるわあるわ、少々驚いています。

ギリシア数字で一般に知られているのは、α’β’γ’・・・ですが、
これは(確か)イオニア型と呼ばれるもので、
アルファベットを順に数に当てはめていったもののようです。

ところが、実は、ギリシア数字にはもう1つ、
(確か)アッティカ型(だったかな?)というものもあり、
これはどういうのかというと、

ここには表示できませんが、1が縦線1本、2が縦線2本、3が3本、4が4本で、
5、10、100、1,000は、それぞれそれらに相当する文字を当てて表記するというものです。

つまり、アッティカ(?)型のギリシア数字の表記は、
現在のローマ数字の表記と非常によく似ているのです。

これは不思議なことでもなんでもなく、
そもそも、ローマ文字の由来をたどれば、ギリシア文字を借用した面があり、
(実際はエトルリア人の手を経由していますので、全く同じではありませんが)
数字の表記術も、ギリシアの都市国家によっては
ある程度は似かよった面があったのかもしれません。

ご存知のように、伝統的な歴史学に観れば、
古代ローマというのは、学問・芸術などを生み出すことにおいては、
ギリシアのそれと比して貧弱だったらしく
むしろ、文化的にはギリシアのそれを継承するにとどまったようです。

したがって、ローマ数字が、その原型である(かもしれない)(アッティカ型の)
ギリシア数字を連想させることもあるでしょう。

しかし、ご質問の誤用の原因が、
以上のような歴史的経緯に由来するとも思えませんので、
一応参考程度に・・・。

ちなみに算用数字のアラビア数字(これの由来はインド数字)を
ローマ数字と呼んでいる理由は想像つきません。

そのような誤用があるとは知りませんでしたが、
私も実際検索してみて、あるわあるわ、少々驚いています。

ギリシア数字で一般に知られているのは、α’β’γ’・・・ですが、
これは(確か)イオニア型と呼ばれるもので、
アルファベットを順に数に当てはめていったもののようです。

ところが、実は、ギリシア数字にはもう1つ、
(確か)アッティカ型(だったかな?)というものもあり、
これはどういうのかというと、

ここには表示できませんが、1が縦線1本、2が縦線2本、3が3本、4が4本で、
5、10、...続きを読む

Qアメリカのサマースクールについて

知っていることを教えてください。どうやったら参加できるのか。どこに住むのか。どういう風に授業を選び、受けるのか。そこで取得した単位はどう使えるのか。学生の生活はどんな感じなのか。などなど思いつくだけお願いします。

ちなみに、もしすでにある大学にFall Semesterから入学することが決まっている場合、その前のサマースクールに参加して、単位を早く取り始めることは可能なんでしょうか? お願いします。

Aベストアンサー

留学生の場合、留学生担当のカウンセラーというのが
各学校にいますので学校側に直接自分が留学生だとい
う旨を話してサマースクールに参加したいということ
を言えばカウンセラーとアクセスできるようにしても
らえると思いますよ。ただ、これは現地にいれば直接
交渉もできますが、日本にいながらの場合は余計な手
続き等があるかもしれません。

私の通っていた学校には2名の留学生担当カウンセラ
ーがいて常時片方が留学生の授業スケジュールや悩み
を聞いてくれるシステムでした。

大きな大学の場合は留学生専用カウンセラーという人
はいないかもしれませんが、授業を受ける場合、必ず
カウンセラーの指示を仰ぐことが前提ですので、どの
大学にもカウンセラーという人はいますので留学生の
受付窓口(international administrator)へメール
または手紙で問い合せるといいでしょう。

Q时间暴露了多少谎言,改变了多少距离,看清了多少人心。不得不承认时间是一种解药,也是一种毒药。人与人之

时间暴露了多少谎言,改变了多少距离,看清了多少人心。不得不承认时间是一种解药,也是一种毒药。人与人之间不要拿你的聪明利用别人的善良,时间会告诉我们,简单的喜欢最长远,平凡中的陪伴最心安,懂你的人最温暖。 有一天你会明白,善良比聪明更难。聪明是一种天赋,而善良是一种选择。 忘记失去的,感激拥有的,期待将至的。随风而行,随遇而安!感谢我的人生中遇见你!在我最无助的时候,你才是我最大的鼓励[微笑]

日本語に訳して下さい。

Aベストアンサー

Googleの翻訳機能より…

どのくらいの時間が嘘を露出した、どのように多くの人を見るために、距離の数を変更します。私たちは、その時は一種である認めざるを得ないが、また毒。人々は誰か他の人の良いのあなたの巧妙な使用を取ることはありませんとの間で、時間は、心の中で最も平和を伴う、通常、最も長期のシンプルなように、暖かくあなたを理解し、ほとんどの人が教えてくれます。ある日、あなたは、気の利いたよりも難しいようなものを理解するだろう。賢さは優しさが選択され、贈り物です。失われたを忘れて、私たちは感謝の気持ちを持っている、と近づいて楽しみにしています。風とラインは、流れと行きます!あなたを満たすために私の人生をありがとう!私の最も無力では、あなたが私の最大の励まし[笑顔]です

よくわかりませんが、
よくわかりません。
失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報