dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は36歳の既婚者です。会社の同い年の既婚者男性から、昨年の忘年会くらいからかれこれ5ヶ月くらいアプローチされています。 会うたびからかってきて私のする事なす事に、面白いなぁと言ってきます。 仕事では私が分からず困った顔をしてるとすぐに横に来てくれて、何が分からんの?と優しく教えてくれます。しかし、会社のみんなの前であからさまにする態度に私はいつも戸惑わされます。
こっちが恥ずかしくなって、いつも冷たく返してしまいます。普通に話したいけどそうするしかないのです。 周りはいつ私が落とされるのかと言わんばかりの表情で見ているはず。。。

でも彼は、様子を見ているのか私を誘ったり連絡先を聞いてきたりは一切しないのです。
この男性の心理はどういうことなのですか?
分かる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アプローチは、会社の飲み会のたび始めは遠くに座っていた彼が私の隣に座ってきたり二次会のカラオケでは、最後に円陣を組んでみんなで歌っていると隣の隣にいる彼が私の髪の毛を触ってきたりした事もありました。ぶっ叩いてやりました。
    とにかく、こんなにあからさまで恥を知らないタイプの男性は初めてです。

      補足日時:2016/05/28 11:46

A 回答 (6件)

うにぼうず様、こんにちは



No.4のdrempです。補足ありがとうございました。なんとなく状況が見えてきましたが。

>こんなにあからさまで恥を知らないタイプの男性は初めてです。

とおっしゃってますが、私には、普通に見えますよ。
飲み会で席を移動して、隣に来るのは時に変な行為とも思えないし、
円陣を組んだとき髪を触るのは、セクハラに該当するかもしれませんが、いたずらな男性だったら普通にやりそうな気がします。

職場に面白い女性がいるから、遊び半分でからかってやろう、ということじゃないですかね。
これでもし、お互い独身だったら、恋愛に発展した可能性もあるでしょうけれど、彼に不倫をするような感覚はなさそうですね。連絡先も尋ねないのですから。

ご質問の回答はそんなところですが、

逆にこちらから質問させていただきますが。
うにぼうず様の心理はなんなのですか?
迷惑だからやめてほしい?それとも脈があるなら付き合いたい?単純に知りたいだけ?それとも、けしからんとも追っている?
単純に男性心理を尋ねるよりも、具体的に目的をおっしゃってから尋ねたほうが、回答する側も回答しやすいかなあと思います。
    • good
    • 0

中学生が好きな子にちょっかい出すけど 


告白するほどの勇気は無い感じではないでしょうか

周囲に鬱陶しがられないようにだけ気をつけましょう
    • good
    • 1

うにぼうず様



アプローチとはどんなアプローチなんでしょうか。
からかうとはどんな感じなんでしょうかね。
その場面をみないと、彼の心理もわからないですけれど。

文章だけで判断するなら、
本気で浮気するつもりなら、みなさんの前でくどいたりはしないはずですね。

なので、からかったときのうにぼうず様の反応がおもしろいので、
純粋にからかっているのではないでしょうか。

これが行き過ぎれば、セクハラですが、彼には悪気はなく、
むしろ愛情をこめてからかっている。
だから、普段は優しいです。

要するに、暖かい目で見守りながら、ときにはちょっとからかってみる。
そんな感じですね。だから好意もある。
心の底で、口説きたい気持ちもあるが、周囲の目もあるので自制している。
そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

別に何とも思ってないから、まわりを気にせずにあれこれ言ってこられる・・・・・・という考え方もあると思いますが。

    • good
    • 0

誘ったり、連絡先を聞かないのってアプローチされてるのかなぁ?


周りを気にする人、しない人居ますからね!
話の内容的には貴方が気にしてる感じがしますね!
気になるから周りの反応も気になるんだと思いますよ!
    • good
    • 0

向こうからは連絡先は聞かないでしょう。

既婚者ですし。
あなたが落ちるのを待っているんですよ。
無視すべきですね。付き合ってもいいことないですよ。
「不倫したいの?」を聞いてみましょう。
本性を見ることができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!