プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるスナックに行って、9000円ほど
飲みました。そこでママにぼろくさに言われ
最悪の気分で帰りました。

カウンターの一番奥の席に、明らかに
ママの彼氏と思われる男が座ってました。

やくざ風でした。私はつけでした。
つけを払わなかったら、このヤクザが
脅迫電話や、脅迫的に家に押しかけて
くるでしょう。

私も企業法務をしていた関係で、
警察や弁護士を使えば、とりたては
止まると知っています。

しかし、結局やくざに恨まれて
後でお礼参りされるでしょうか。

たかかが9000円ですが
散々いやな思いをしたので
払いたくはないです。

9000円払えば、いいのでしょうか。

A 回答 (4件)

① 税務署申告でもしますか?


 ② つけが間違っています。お金が無いなら行かなければ良い
 ③ 企業法務をしていた関係なのに この程度の質問ですか?
 ④ 黙ってお金を支払 その場所には行かないことです。

1つだけ
・どこのお店も必至で頑張って稼いでます。
 あなた1人と簡単にツケと言いますが100人にツケられると100万円です。
 店屋はテナント・電機・カラオケリース代、仕入れ、その他の支払い等も立替えなければなりません。

9千円は支払って、スッキリしましょう。
    • good
    • 2

はじめて行ったお店でツケにしてくれるのかい いいお店だな


まあ、どれだけ飲んだか知らんが スナックなら相場の倍かな
でも ひどいボッタクリとは言えないからなあ
    • good
    • 1

無銭飲食者は警察に捕まるべきです。



9,000円を払わないなんて犯罪者ですよ。
    • good
    • 1

例え接客態度が悪くても、それと飲食代は別でしょう。


「接客態度が悪いから代金を払わない」では、あなたもヤクザ屋さんと同じです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!