一回も披露したことのない豆知識

彼と同棲したいのに断られました。
彼が生きる全てでした。
共依存関係です。
彼が思い通りにいかなくて、死にたいです。

私が悪いのは分かっていても、私のわがままを聞いてくれることで
愛情を確認していました。
同棲できないなら死ぬと言っても駄目でした。
やっぱり愛されてなかったんでしょうか。
両親も友達も信用できず、彼しかいなかった
彼と同棲するためだけに今まで生きてきたのに
彼もそれを知ってて、今更「もっと友達と遊んでいたい」と。
今まで頑張って生きていたのは何だったのかと。

A 回答 (4件)

あなたは共依存を認識していて、それを克服しようとはしないんですか?


克服しようとすることはツラいこととは思いますが、幸せになるためには必要なことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり共依存関係では幸せにはなれないですよね・・
自分に依存してくれている彼に、安心して幸せを感じていました
彼が構ってくれないなら自殺しようと本気で思える自分が嫌になります。
共依存関係を克服するために、ネットの記事を参考に連絡を取らない期間を作ったりは
してみたのですが、連絡を取らないと自傷と自殺未遂を繰り返してしまい諦めていました。
幸せになりたいです。。
大事なことを教えてくださってありがとうございます。
もう一度頑張ってみます。ありがとう。

お礼日時:2016/05/29 03:05

一方的に求められすぎたら そりゃ苦痛で逃げたくもなりますよ。


がんじがらめで息ぐるしいに決まってます。
ちょっと相手の立場になって考えてごらんなさいよ?

あ~~でもあなたは強く求められるのが幸せなんですかね?

同じような共依存の方を探したらどうですか?
あなただけ!とお互いが共依存なら何も問題ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはとても苦労をかけています。
同棲の話以外はとても私を気遣ってくれる、本当に理想の人なんです。
お互いが共依存なら問題ない、とのことですが彼以外は絶対に考えられません。
ですが、おっしゃる通り、私は彼に苦痛を与えてばかりです。
そろそろ終わらせないといけませんね
彼の気持ちになってのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 14:57

同棲を断られて、死にたくなる、というのは少し極端かなと思います。

共依存を自覚していて、かつ彼に対して愛情があるなら、同棲はむしろしないほうが良い選択肢だったのかもしれません。求めるものが多くなると、彼ばかりでなくご本人も苦しくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲をしても彼を苦しめる(遊びに行くのを制限したり)だけだと分かってはいます。
なかなか自分を変えれない、もう死んだ方が彼のためなのだと思います。
こんな関係はもう終わらせるしかないのかもしれないですね。
彼の気持ちになってのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 14:52

私も共依存をしてました。


中々、克服には時間が掛かります。
愛されてるか、嫌われてるか
何かで確認をしないと不安になってしまうんです…
でも、誰かに認められたいから生きるとか、愛されたいから生きるとは人間の性だと言われました。
それはおかしい事では無いと…
でも、行き過ぎるとそれは相手も自分も苦しみます。

私は私の為に生きて、私を褒めれる、自分が好きな人間になろうと努力してます。
完璧では無いですが、少しずつ進んでます。
その中で彼との関係性も変わってくるのだと思います。
回答になって無いかもしれませんが、良い方向に向かえばと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のために生きて、自分を好きになることってすごく難しいことですよね。
経験者の回答ありがとうございます。
一日中彼のことしか考えない、それ以外に趣味も何もない
そんなの関係を悪化させるだけですよね・・
自分と向き合える時間を少しでも取っていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!