アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーラステープ使ってる方は大体何時間おきに新しいものに貼りかえますか?

A 回答 (4件)

モーラステープは1日1回となっています。

私は就寝前に貼って、起床時に剥がしています。
    • 0

こんにちは。

私のかかりつけ薬局では「テープの使用時間制限はありません。ただ、入浴時や肌に痒み等の違和感を感じたら剥がしてください」と、言われました。
汗をかきやすい時期は、特にカブレ等を起こしやすいので注意したほうがいいそうです。
「汗をかいた後は、貼る部分を洗ったり、よく拭いてから、貼ってください」とも言われました。
私の場合は肌が弱く、化繊や毛織物等のアレルギーもあり、絆創膏や湿布でかぶれた前科もあって、
僅かでも肌がピリピリしたり、痒くなったら、まだ痛くても剥がしていますので、
勿体無いですが貼っているのは平均2~3時間程度です。
体質には個人差がありますので、貼り始めは肌の状態に気をつけたほうがいいですね。
違和感を我慢して貼り続けると、赤く腫れたり、湿疹ができたり、酷いと皮膚が剥けたりして、
今度は皮膚科にも行く羽目になるかもしれません。
熱冷まシートのように貼ってるテープの厚みが乾燥して薄くなって効果がないのが目に見えて判ればいいですが、
最近のテープ類はそうではないので効いているのかどうかが判らないので悩みますね。
質問者さんに最適な使用時間が早く見つかりますように。
これからの季節は痛みが増したりしやすいですが、お大事になさってください。
    • 0

こんにちは

お風呂上りに貼って
翌日お風呂入る前にはがします
    • 0

わたしもNo.3さんと同じで

風呂上がりに貼って、翌日風呂に入るときにはがします。
つまり一日貼っているということです。
    • 0