アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教えください!今年高校1年になった息子のことで、プールの季節になり、水着販売が近いうちにあります。高校生になれば、巻きタオルでなくていいのでしょうか?
小、中学生の時は巻きタオルが当たり前でしたが、高校生なら普通のバスタオルでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の世代(もうすぐ50代後半のオヤジ)では、小学校の時からバスタオルでしたから・・・さて、そんな者の意見でよければ



高校生(男子)で「巻きタオル」は余りにも子供子供した感じを受けます。
そこで
1 当人に選択させる。
2 当人がクラブ活動をしているのであれば、先輩にそれとなくアドバイスをもらってくる。
3 選べないのであれば、両方用意してあげる
  ⇒バスタオルはプールから上がった時にも使いますよね?
    • good
    • 0

男子ならいらなそう・・・

    • good
    • 0

女性なら巻きタオルも考えますが、男性なら普通のバスタオルのようなものでいいでしょう。

男で巻きタオルを使うのは小学生ぐらいまでです。
    • good
    • 0

私が高校生だった二昔ほど前は、その歳で巻きタオルを使っていると「小学生じゃねえんだから」


と周りに笑われていましたね。
ただ、今の子の常識については分かりませんので、息子さん本人にどちらが良いか尋ねてみるの
が一番良いかと思われます。
    • good
    • 1

中学で使った物をそのまま使う生徒もいますから、巻きタオルを使う生徒もいるとは思いますが、本人次第で良いのでは?



息子たちの高校にはプールはなかったですが、高校でも大学でもプールや海に行くときは巻きタオル持参です。
プールといえば巻きタオルが当たり前になっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、本人に聞いてみます。巻きタオルは10年使い丈も短くなりましたので、男の子だし本人に聞くのがベストだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!