電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を変えるために何をすべきか?
1)転職 2)旅行 3)引っ越し 4)恋愛 5)起業
などといいますが 私は1のあとに5を考えています。それで人生は変わりますか?今日は人生のターニングポイントです

A 回答 (4件)

まず人生を変えたいという発願ですね。

何が何でもやるという誓い。それが大前提ですね。

私は占い師兼務なので(笑)引越しをしました。300キロは離れた吉方位にきたので効果大です。

さてその後ですが私も起業までいかないですが今現在社員の身分ではないので(プチ自営)将来は何で起業?と思いつい最近仕事を起業向きに変えようかとものすごく考えました。
結果自分の中では新しいことをしたかったけれど慣れててお客様の評価も頂いてる今の仕事を今は続けようと落ち着きました。
新しい仕事もいいですが基盤のあるところからの起業もいいかと思います。

がんばってくださいね。
    • 0

初めまして。

私の経験から少々所見を申します。
ryuryuさんが選んだ5つは、どれも人生を変えるきっかけになるものですが、問題は「変えることそのもの」ではなく「如何に変えるか」だと思います。例えば、現状の職場から逃げ出したい、もっと自分に合う職業を見つけたいというのであれば、1は有効ですが3は意味がありません。4は一時的に有効かもしれませんが本質的な解決にはならないと思われます。
 まずは、現状がどうなのか、そして、自分がどうありたいのかという二つを見定めて、現状をあるべき姿に近付けるためにはいかなる方法が有効なのか、という手順で考えていけば、答えはでるはずです。参考になればとおもいました。
    • 0

トイレでみんなの脱ぎっぱなしのスリッパをそろえること。

• 0

おおっ!同志ですね。

私は、5)起業派です。自分で人生を変えます。
では、がんばってください。
    • 0