プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二酸化硫黄を少量吸ったら咳や喉の痛み起こりますよね。
それは治る所まではわかりました。
ですが、後遺症などは残るのでしょうか?

A 回答 (3件)

残りませんじゃ足りない??



なら、中学校の理科あたりから・・

硫黄は必須元素で体内にもたくさんある。
 髪の毛や爪燃やしたら臭いのは硫黄のせい。
 メチオニンとかシステイン、ホモシステインのアミノ酸、ビタミンとかだとタウリンビタミンB1とB7。
 卵食べても硫黄は取り込まれるし・・・。

 何を気にしている。昔は・・・ライターではなくマッチ使ってたし。線香花火眺めてたら、いっぱい吸い込むし・・・。

亜硫酸イオンとかになって、最終的には栄養素として利用される。
代謝 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E8%AC%9D … )
硫黄代謝( http://www.ritsumei.ac.jp/se/rc/staff/ono/sul.htm )
    • good
    • 1

残りません。

    • good
    • 2

我が家では農作業の関係でみんな毎年吸っていますが、今のところ誰も後遺症はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程もご丁寧に助かりました!

お礼日時:2016/06/01 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!