みなさんの運動会の応援するときの掛け声ってなんですか?私は
○○組みんなで大きな拍手がんばってがんばってがんばって❗
って言うのと
いーけ!はい!おーせ!はい!ファーイ!燃えろ!

おっせー!押せ!×3 
位です皆さんはなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

掛け声」に関するQ&A: 体育祭の掛け声

A 回答 (1件)

いけいけ○○組!


とかですね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰国子女の留学!!!!!!!!!

大学が休みの2,3月にアメリカに短期の留学を考えているものです!
英語を学ぶための短期留学ではなく、一般の生徒に混ざって授業をうけたりする1ヶ月間の短期留学って一般にはないのでしょうか?見つけ方が下手なのか、みつかりません.。。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!!!語学留学でも十分、今の生活では得られないことを学べるとは思うのですが.。。

Aベストアンサー

住むところを自分で手配して、、、とかなら地域のコミュニティカレッジなら入れると思いますし、大学でも自費で夏のサマースクール(高校生とかにも開放しているやつ)にはいけるかもしれません。ただ、ビザの関係上一ヶ月ならいいのかわかりませんし、この場合特にサポートはないので現地の学生との交流とかはあまり期待できませんね。単純に授業を受ける、、、、ということになります。

理系でしたら2,3年生向けぐらいに夏の研究プログラム等をやってるところがあったりして、海外からも受け入れる場所もあります。ただ、大体倍率が高いものしか海外の学生のサポートをしてくれなかったりするかもしれません。

いずれにせよ、日本の大学に在学しながら夏を有効活用しようとするときの大きな問題は夏休みの期間が少しずれているからです。アメリカの夏休みは大体6月中旬~8月か9月ごろまでです。一方、日本の夏休みは7月後半から9月一杯というのが一般的でしょうか。すると、大体アメリカの夏のプログラム等は6月の中旬からは1,2ヶ月という場合が多く、日本の大学の試験とかぶるので参加できなくなります。8月からのプログラムはまず見かけません。

よって、学校のそういうプログラムに参加する以外は難しくなってくるのが現状です。ただ、アメリカの短期留学としなければ一部の学生団体や機関がやってる国際交流プログラムやディスカッションイベント(たとえば、模擬国連、ビジネスコンテスト、日米学生会議など)に応募することで学生との交流による結構な刺激をえることはできます。これらは英語をつかいますが、目的は英語学習ではないので自分の勉強分野や世の中にたいする考え方が高いレベルにないと選考過程で落ちます。しかし、英語ができるのはやはり重要で、その点プログラムを有意義に活用できるのでいい経験になると思います。お金をはらって適当に留学するよりこのような活動を通して自分を磨くのはどうでしょうか?留学っていったって一ヶ月ではあまり生活する実感がないとおもうので。

あとは、学校に片っ端からメールして参加できるプログラムはないか聞くとかですね。私費留学という手もあるかもしれませんが、休学して最低でも半年とかになってしまうでしょう。

住むところを自分で手配して、、、とかなら地域のコミュニティカレッジなら入れると思いますし、大学でも自費で夏のサマースクール(高校生とかにも開放しているやつ)にはいけるかもしれません。ただ、ビザの関係上一ヶ月ならいいのかわかりませんし、この場合特にサポートはないので現地の学生との交流とかはあまり期待できませんね。単純に授業を受ける、、、、ということになります。

理系でしたら2,3年生向けぐらいに夏の研究プログラム等をやってるところがあったりして、海外からも受け入れる場所もあり...続きを読む

Qがんばれないです。

質問をご覧いただきありがとうございます。

現在、留学中です。

なんだか、本当は毎日朝早く起きて、すぐに図書館へ行って夜まで勉強したいです。
しかし、なかなか足が向かいません。
毎日、ベットにゆっくりゴロゴロしているうちになんだかんだ夕方になり、
やっと図書館へ向かい、10時ごろに帰ります。

いつもこんな生活です。
たぶん、いま留学五ヶ月目ですが、二ヶ月分くらいしか有効活用できていないと思います。

親も親戚もみんな応援してくれているのに...
後悔するのはわかっているのに...
留学後、たいして語学ができていない自分を想像し、うわ~あの時がんばっとけばよかった!
と思うのは目にみえているんです。
そんなの絶対いやです。なのに....

受験の時は、予備校に行けばライバルがいて、
こいつらに負けてたまるか!と思い、他のすべてを犠牲にして勉強にはげみました。
おかげでいい学校に受かったのですが、その間に失ったものが多かったです。
彼氏にもふられたし、肌も汚くなり、太り、自分への自信がなくなりました。
もう四年も前の話なのに、いまだに思い出すと少し悲しいです。

自分で、ブレーキをかけているのかもしれません。
勉強に打ち込みすぎると、またなにか失ってしまうと...

どうすればよいと思いますか?
留学にきてるんだから、語学は極めたいけれど、頑張れないんです。

どなたか、留学で本気で勉強した方や、
挫折を繰り返して、最後はうまくいった方の意見、
客観的な意見など、なんでもいいので、
なにかアイディアをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

質問をご覧いただきありがとうございます。

現在、留学中です。

なんだか、本当は毎日朝早く起きて、すぐに図書館へ行って夜まで勉強したいです。
しかし、なかなか足が向かいません。
毎日、ベットにゆっくりゴロゴロしているうちになんだかんだ夕方になり、
やっと図書館へ向かい、10時ごろに帰ります。

いつもこんな生活です。
たぶん、いま留学五ヶ月目ですが、二ヶ月分くらいしか有効活用できていないと思います。

親も親戚もみんな応援してくれているのに...
後悔するのはわかっているのに...
留学後、...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

補足、ありがとうございました。

大方日常会話はできると考えていいでしょうか。

語学は、留学したくらいで簡単にマスターできるものではないと私も思い知りました。
むしろ、留学でかなり底上げをして、そこからさらに鍛えていくのが理想でしょう。
私が出会った現地の友人の一人に日本語ペラペラの人がいましたが、そこまで喋れるようになったのは、帰ってからもネットなどを使って勉強し続けたからだと言っていました。

英語教育が腐りきっているこの国なら、少し喋れるだけでも就職のアドバンテージになるかもしれませんしね(笑)

語学のために留学をしているようですが、学べることはそれだけではありません。
母国から離れて過ごすということ自体が貴重な体験だとは思いませんか?
その国の文化をしるのはもちろん、フランスに来てから、日本の話を聞いたり日本について考える機会があれば、より日本についての理解も深まるでしょう。

ただ街並みを堪能するというのも、留学ならではです。
普通の旅行者は観光名所ばかりいきますから、そうではない部分を見れるのも留学の強みかもわかりません。

「とても素敵な場所なので、生活はとても楽しいです。
ただ、楽しみに来たわけではないので罪悪感があります。」

楽しむことで学べることもあります。留学にきて「帰りたい」「もうやだ」「日本のテレビ見たい」とか言ってる人たちを見てきましたが、そんな人よりは楽しんでいる方がずっといいですよ。

「自分で、ブレーキをかけているのかもしれません。
勉強に打ち込みすぎると、またなにか失ってしまうと...」

個人的な意見を言わしていただければ、勉強のしすぎで我々学生が失うものなど、あまり気にしすぎる必要はないと思います。
よく大学生は、酒飲みのバカ騒ぎや恋愛に取りつかれ「今しかできない」とか寝ぼけたことを言っていますが、勉強こそ今しか本気でできないことであり、それが優先事項の上にくるべきです。

多くの人間が日本に閉じこもりたがっているのとくらべたら、あなたの行動力は素晴らしいです。
そのまま勉強を続けてほしいなと、少なくとも私は思います。


「途中のモチベーションや、留学で得た成果、アドバイスなど、教えていただけたら幸いです。」

留学で得たことは、自分には日本より欧米の感覚の方が割かしあってるかもしれないとか、やはり自分はこういう人間なのだ、と自己分析できたことですかね。

もちろん、語学力もかなり上達しましたし、どうすれば向上するかという方法論も見えました。これこそ、現地に身を置いて真剣に勉強しようとしなければ身に着けられませんね。

あとは、たくさんの友達ができました。今でもFacebookで好きなドラマの話をしたりしています。

別に大きいことじゃなくてもいいんです。MBA取得とか、現地の恋人ができたとか、そんなことでなくとも、そこに住んだからこそ得られるものというのが、あなた自身にあるはずです。

「日本のご飯がいかにおいしいか」ってことだけでも、おおきな発見ですよ。普通の日本人は、日本のマックが他の国のより健康的であることを知らないですから。


参考になったかはわかりませんが、また何か聞きたいことがあれば、補足でもいいので聞いてください。

No1です。

補足、ありがとうございました。

大方日常会話はできると考えていいでしょうか。

語学は、留学したくらいで簡単にマスターできるものではないと私も思い知りました。
むしろ、留学でかなり底上げをして、そこからさらに鍛えていくのが理想でしょう。
私が出会った現地の友人の一人に日本語ペラペラの人がいましたが、そこまで喋れるようになったのは、帰ってからもネットなどを使って勉強し続けたからだと言っていました。

英語教育が腐りきっているこの国なら、少し喋れるだけでも就職のアドバンテ...続きを読む

Q応援団の使う袴は?

来年度の応援団長が女子生徒に決まりました。せっかくなので袴を用意しようと思うのですが,女子応援団が使う袴は,どんなものを使えばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

女子で袴を着用する競技は、剣道、弓道、なぎなた等が代表的だと思慮します。合気道と居合道も袴の可能性ありです。
恐らく全て同じ型の袴だと思われますので、可能であれば自分の学校の上記部活より情報収集をお勧めします。ちなみに男子と女子の袴は型が異なりますので注意して下さい。
上(胴着)が白で袴が黒が一般的ですが、上下白が非常にインパクトがあって良いと思います。
剣道は女性の白袴も多いですから、先ずは剣道部の女子部員より情報収集をお勧めします。

Q体育祭の応援合戦について

中学生です。
今度体育祭があります。
毎年恒例の各団対抗の応援合戦があります。
その時に約100人近くでダンスを踊るのですが、オススメの曲があったら教えてください。

毎年、EXILEとかAKB48などが主流なので、出来ればちょっと変わった感じの盛り上がる曲がいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体育祭か・・なつかしい^^;

私たちがやって、盛り上がったのは

一世風靡セピアの「前略道の上より」でした

体育祭での盛り上がりは、けっこうよかった思い出が…

http://www.youtube.com/watch?v=6qzwk-vIiOM


・・質問者さんの、ご両親くらいの年齢だと知ってるかも・・・

  よくTVで見る、哀川翔さん、柳葉敏郎さんが在籍していました

Q急いでます!!!! 1:3って 1が80グラムだと3は240グラムで良いんですよね!ほんとに

急いでます!!!!



1:3って

1が80グラムだと3は240グラムで良いんですよね!ほんとに急いでます!!!

Aベストアンサー

はい、それでいいです。
両方に同じ数をかけても比は変わらないので、
1と3の両方を80倍して
 1:3=80:240
であっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報