プロが教えるわが家の防犯対策術!

この標識(二輪の自動車以外の自動車通行止め)は
①原付は通れますか?
②自転車は通れますか?

原付も自転車も<自動車>ではないので、この標識は関係ないと思っていたので①も②も通れると解釈していましたが、調べてみると通れないと書いてる方も多々いて、どっちが正しいのかわかりません。
教えてください。

「この標識(二輪の自動車以外の自動車通行止」の質問画像

A 回答 (3件)

あっているようですよ


http://menkyo-web.com/hyoshiki/kisei04.html
    • good
    • 0

二輪(大型自動二輪、普通自動二輪)の自動車以外通行止めです。


原付や自転車は自動車という扱いでは無いので通行できます。
    • good
    • 6

これが判り易いでしょう。



禁止なら二輪の図も入っているはず。
「この標識(二輪の自動車以外の自動車通行止」の回答画像3
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!