アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先の物干し竿の位置が高すぎて、椅子に乗らないと干せません。S字フックを使用して低くくする方法があるようですが、S字フックってだいたい5kgくらいしか耐荷量ありませんよね?
5kgの耐荷量で洗濯物干せるのでしょうか?
洗濯量が多く、ピンチハンガー?は3つ使用します。洗濯物は濡れてるし5kgでは厳しいような気もしますが‥それ以上の耐荷量のS字フックってありますか?

A 回答 (3件)

安く済ませたい場合は、S字フックの他に結束バンドを購入して


S字フックと結束バンドで補強してみてはいかがですか?
(100円ショップでも売っています)

太めの結束バンドなら人の手では引きちぎる事が出来ない程の強度があるので
1か所に2本ぐらい使えば強度的には十分のはずです。

ただし、外に付ける場合は紫外線等による劣化が生じるので、
半年に1回程度の交換は必要となると思います。
    • good
    • 0

それ100均のS字フック。

針金をS字に曲げただけのもの。
本物のS字金物は、クレーンの荷運び用ですので耐荷重300キロとかザラ。当然1個5000円とかしますけど。
せめてホームセンターを覗いてみてください。吊り金具がたくさんありますので。
    • good
    • 1

ステンレスの物もありますので大丈夫では?


https://www.amazon.co.jp/dp/B018V885LS?psc=1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!