プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今履歴書の志望動機の文に悩んでます。
文章がおかしいかおしえてほしいです。

志望動機
自宅からも近く通勤に負担が少なく応募させて頂きました。貴店でお料理を覚え調理師の資格を取得したいと思い志望いたしました。

どうか指摘お願いします。

質問者からの補足コメント

• 因みにお店にはいったことありません!
    お店の前を通ったことしかありません。

A 回答 (5件)

お店に貢献します。

働かせてください。という熱意を書いたほうがいいかと…。
既存の文章をすっっごく意地悪に訳すると、「(店には特に興味ないが)近くて都合が良かった。調理師になりたいから料理教えろ。」になります。大袈裟な話ですが;
    • 0

アルバイトですか社員ですかそれによって変わります

社員応募にたいしてあなたの店で資格を取得したいとおもうは酷すぎます、捉え方によっては資格取ったら用済みかととられます。

バイトなら、通勤云々とあとは調理に興味があるとかその辺りでいいと思います
    • 0

これが、志望動機ですか?どこがおかしいかではなく、自分の都合のいいことだらけ!点の付けようがない!これで採用されたら教えて欲しい!

• 0

「お料理を覚え」は「実務経験を積み」のほうがいいですね。

No.1の方が仰るように志望動機の中身も再考してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あなたの飲食店でぜひ学びたい!」というようなここじゃなきゃ出来ないこと等をアピール文に使ったほうが良いかと思います。

他にも応募者がいた場合、家から近いという理由は誰でも持っているものなのでアピールにはなりませんし「じゃあうちじゃなくても良いんだな」と判断されるでしょうね。
あなたはどこに魅力を感じたのですか?店内の雰囲気?料理が美味しいから?店員の対応が良かったから?
もう少し練る必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し練ってみます。ありがとうございます!