電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳の未成年です。

人身事故を起こし、私がバイクで赤信号を無視し、青信号を渡ろうとしてた歩行者はイヤホンをしておりバイクに気ずかずぶつかってしまい全治2週間のけがを負わせてしまいました。

赤信号を無視した分の罰金
人にぶつかった分の罰金

合わせてどの位でしょうか。。。

回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

赤信号の罰金というはありません。



未成年者の場合は、家庭裁判所に一旦送致されます。

社会人でもなければ、そのまま家族も呼ばれて家裁でこっぴどく説教されて、親共々反省文を欠かされて、保護観察処分です。

免許停止にはなっていると思われます。
    • good
    • 0

未成年の場合罰金はありません。


交通保護観察処分です。
    • good
    • 0

ケガが15日未満の軽症なので、刑事罰として12万円〜20万円の罰金ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/11 00:14

ピンきりだと思うけど10万~30万以下だと思いますよ。

    • good
    • 1

相手の入院の有無でも金額変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方は幸い打撲だけで済んだので入院はしておりません。

お礼日時:2016/06/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!