アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那について相談です。旦那へのイラつきが収まらないのと旦那が情けないのとで、顔も見たくないです。

現在私は2人目37週の妊婦です。上の娘は2歳です。
割愛しますが、色々あって妊娠前から旦那への愛情は50%位しか残ってません。

1人目より2人目の方が体力的にも精神的にもきつく、仕事も3ヶ月程休んだりしていました。現在は産休に入ってます。

旦那は私が会社を休んでいることをズル休みくらいに思っていて、もともと私の方が負担の大きかった家事育児についてより手を抜いていました。
体が辛くてマッサージをお願いしても、足で痛く踏まれるだけでした。
眠くて眠くて、娘の寝かしつけで一緒に寝てしまうこともあり、嫌味を言われました。自分も寝るくせに。
私が休んでいる時は絶対に自分も何もしません。

俺がやるからいいよって言葉を1度でも聞きたかった。


そんな具合でイライラが積もる中、旦那のラインでキモいやり取りを見つけました。
昔から、こういったやりとりのメールが好きな人みたいですが、もう二児の父親なのにいい加減にして欲しいです。

これって治せますか?
何て言えばいいのでしょう?

「旦那について相談です。旦那へのイラつきが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 顔に出てたのか、ここ見たのか今日は洗濯もご飯も娘の寝かしつけも色々いっぱいしてくれました。
    私は1日娘と、ゆっくり遊んでお昼寝できました(*´˘`*)
    久しぶりに心穏やかに過ごしました!

    ラインの件は本当に行かなきゃ不問にしようと思います。
    仕事以外家にいる人なので、何かあればすぐわかります。(給料の関係で仕事のタイムカードも毎月見てるので)

    皆様本当にありがとうございました٩(✿╹◡╹✿)۶

      補足日時:2016/06/11 21:34

A 回答 (5件)

キモイやり取りワロタwなかなか女性(妊婦さん)のキツさは男性には理解しにくいもの。

旦那も仕事で疲れています。それでも旦那さんには気遣って欲しいものですが難しいものですね。家事の協力などのお願い事は優しく気長にお願いするのがベストだと思いますよ。喧嘩になるのは避けた方が良いかと。余計ストレス溜まりますから(笑)結婚生活って我慢や妥協や譲り合いが円満の秘訣のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント笑ってくださいw

割愛した色々あってのことが2年程前で、それから私は何も言わなくなりました。
期待するのも頼るのもやめようと思って、不満は飲み込みました。何も言われなくなったから、つけ上がったのかもしれないですね。

流石に妊婦生活が大変すぎて、自分で抑えられなくなっちゃった感じです。

産まれてしまえば、また我慢できると思ってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/11 05:53

084ri3様



人間だれしも、自分が経験できないことは理解しにくいものでね。
妊婦の辛さは男には理解できない。
かく言う私も、頭ではわかっていても、女性と同じように実感しているとそうではないかもしれません。

とはいいつつも、けして、旦那様の肩を持つ気は一切ありません。
ある程度はわかる男性もいる。
わからないながら協力する男性もいる。
そう言う中でまったくわかってない旦那様は、ちょっとひどすぎですね。
084ri3様が愛する旦那様を非難するのは申し訳ないですが、ちょっと勘違いも度が過ぎます。

ただ、事実として、彼はわかっていない。事実は動かせない。
しかも、今更、わからせようという努力は無意味です。
無意味は言い過ぎですが、いますぐに理解して協力的になってもらうことは、当然期待できない。

であれば、相手はわかっていないことを前提に、自分の好き勝手をすべきですね。
好き勝手と表現しましたが、これは言葉のあやで、出産に必要なことは、どんなわがままでも言っていいということです。

人間にとって、一番大事な役目ことって、私は子孫を残すことだと思っています。
仕事はそのための手段にすぎません。
出産というのは、人生で一番大事な仕事であり、男にはできないこと。
妊婦は、世界で一番偉いのです。

だから、どんなわがままでも許されるのです。
そう思って、何をするにも罪悪感など感じず、自分が全部正しい、旦那様はすべて間違い、という前提で、
自由お気楽に出産をむかえてください。

ここで愚痴を吐き出すのもオッケーですが
どんな手段を使ってもいいから、母子ともに健康で無事出産を完了することが、今の084ri3様に課せられた使命。
頭をつかって、ストレスから解放されてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目の時はそれはそれは甲斐甲斐しく何でもやってくれたんです。
2人目だから余裕でしょ?って感じなんですかねー。
後は私の旦那への愛情が50%に減っていった様に、旦那も私への愛情が無くなっているのだと思います。

そうですね!開き直って自己嫌悪しない程度にやりたい放題してみます!

ここで愚痴って本当に良かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/11 10:06

おめでとうございます。



妊娠中には、ご主人の携帯見ない様にした方が、精神衛生に良いかも。

二人目は、一人目見ながらだから、大変ですよね。

妊娠中は、眠たいものね。

私も結婚してから、通算22年、一度も
「俺がやるからいいよ」
って聞いた事無いです。w

産まれてからはもっと大変ですよ。
後2〜3週間で産まれて来るのに、7月にデートする気かよ!

バカタレですね。

治らないと思います。
ライン見てるのバレたら、ロックかけられたりして見られなくなるから、言わない方が良いでしょうね。

どこからが浮気なのか、何をしたら腹が立つのか、一度話し合った方が良いかも。
分かってくれるかは、分からないけど。

重い物、高い所は、ガンガン頼って、してくれなかったら
「いたたたた!お腹が張る〜!」
攻撃ですな。

男の人は、中々『お父さん』に成らないみたいですね。
子供本人が、甘えて行ったり、文句言ったりして、やっとって感じですね。
うちなんか、主人がしょっちゅう家出するんですが、こないだ初めて!息子を気遣ってました。
息子は中3です。

私はもう、すっかりアテにはしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家出するのですか?!それも困った旦那様ですね(ー∀ー;)

私の親世代だとうちの旦那の様な感じでも、「男の人なのによくやってる」って認識みたいなんですよね。
確かに私の父はおむつ替えなんてしたことないし、お風呂や食事の時間に家にいることはありませんでした。母も父をアテにしたことは無いと言い切ってます。
だから、なかなか私のイラつきは理解してもらえないみたいです。

ここで皆様が同意してくれて嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/11 09:52

今は共働きなんで、嫁さんが土日仕事のときは娘と二人で楽しんでます。

入院中は二人での生活になると思います。

私は家事育児を、半ば押し付けられた感じで始めましたが、今ではそれが良かったと思っています。
夜泣きのあやしもやりました。あの子が、今はこんなに大きくなってるんだと思えば、部屋を散らかそうが微笑ましく見ることができます。

旦那さんに育児させてないでしょ?それじゃあ、父性本能は育たないと思います。
これは私の持論ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

育児はできる方だとは思うのですが、最近は可愛いとこだけみたいって感じですかねー(。•́︿•̀。)
部屋を散らかそうが微笑ましく見て欲しいんです。
赤ちゃん返りも微笑ましく見て欲しいんです。
なのにすぐ怒ってますよ。本当にガキなんだと思います。

最近は旦那の弁当を作ることをボイコットしてます。私がやならきゃとりあえず自分で作っているみたいです。洗い物はしませんが。

お礼日時:2016/06/11 09:46

バカな旦那を持つと大変ですね。


LINEアプリは削除でいいんじゃないですか?

あと、話し合いするなら第三者を入れましょう。やはりどちらかの親ですね。
事の重大さをしっかりと認識してもらいましょう。

うちの奥さんも二人目がお腹にいて2歳の娘がいますが、できる限り家のことはやってます。当たり前ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな旦那とはっきり言ってもらえるだけで、すっとします。
ありがとうございます。

くんこばさんの様な意識の旦那様だったら奥様も安心して妊婦生活送れますね!羨ましいです!

娘さんは奥様入院中どうされますか?
うちは娘が私にべったりなので不安で不安で(。•́︿•̀。)
その相談をしても何も考えてくれませんでした。結局、うちの母に頼んでありますけど。

お礼日時:2016/06/11 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!