アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な人が鬱になりやすいといいますよね。
不真面目になれば治りますか?
たとえば急に不真面目にエロ話を定期的にしてみるとか。。。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 10年ほど診療内科通いです。
    再発防止で薬を飲んでいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 02:22

A 回答 (6件)

本当ですよね・・・。

そもそも鬱になったら気づくのかとも思いますが、
私も生真面目で周囲から鬱になりやすいだろうって言われています。
だけど、今は鬱ではないと思っています。

不真面目になれば治るものでもないし、そもそも、不真面目になれるのかな~ってところからハードルですよね?多分。

きついときは他の人にも声を掛けることは必要と思います。
自分を守れるのは自分だけです。
鬱になったら、いろんな周囲に影響を及ぼします。
そこらへんが難しいんだよな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
不真面目になっても治りませんか。。

不真面目になれるのかなといいますが、言葉で不真面目なことは発すればいいわけでできないことはないと思います。

お礼日時:2016/06/12 02:25

何をどう考えても どんな風に思っても


なるようにしかならないし
人間の力でどうにかなる者なんてないのさ
病気だと家は 人が優しくなる
自分を哀れんでやさしくしてくれる
って 甘えにすぎんのに
医者は商売でね
クスレや 診察料で稼いでいる所で
本気でなおしたいとか思ってないし
なおしたら客が減り 収入が減る
あなたは良い鴨にすぎんのだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皆さん回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/15 23:21

不真面目と思える話しも楽しくできる人が居てくれれば、楽観的な性格に変えていくとは出来るでしょうね。



頑張り過ぎない時分のぺースを見つけるようにして、
自分の疲労や不調を無視しないようにすることが大事だと思いますよ。

お薬も、しばらくは続けた方が安定しやすくなりますね。
必要ないくらい回復して来れば副作用の眠気やだるさが強く出てくるものです。
薬を服用して変化を感じたら医師に相談して、薬と量を調整しながら減らしていくと再発しにくいと思います。
    • good
    • 1

意識して不真面目なことをするというのは真面目な行為だと思うので、不真面目になるのとはちょっと違うんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

#1です。


>心が知れた相手とは多少不真面目なことも言えます。エロ話しとか。。。

決めてやっている訳ですから不真面目になれている訳ではないのです。
内容が不真面目だから「真面目ではない」と言う訳ではありません。
    • good
    • 0

>たとえば急に不真面目にエロ話を定期的にしてみるとか。

。。

そう言う事が出来ないから「真面目」なんではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は真面目かと思うのですが、心が知れた相手とは多少不真面目なことも言えます。エロ話しとか。。。

お礼日時:2016/06/12 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!