アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古軽自動車の購入について。
平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離14万キロ 車検2年付 25万円(税込)
平成17年式 ダイハツ ムーブカスタムX  走行距離 10万キロ 車検2年付 30万円(税込)いずれかの購入を検討しております。 
この2台でしたら、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。

。。
私はどうしても走行距離を気にしますのでダイハツのほうが魅力がありますね。
また、個人的にダイハツの軽は乗りやすいという印象がありますので。
あとは内装や外装、エンジンルームの中を見て決めます!
    • good
    • 1

どちらも最低最悪です。


せめて1年保証が欲しいですが
両方無保証の筈です。
    • good
    • 0

1.市場価格を再度確認


2.年式では オッティ 走行では ムーヴ
3.事故歴確認
4.タイベル・ウォーポン・ブレーキパッドの交換品確認
5.試乗確認 ブレーキ・アイドリング・ハンドル位置 多数確認
6.エンジン・外装・内装痛み確認

私も皆さんも同じです、現物見ないと判断できません。
個人的にはダイハツにして値引きを、あと数万お願いしますね。
理想は25から26万くらいかも。

言い方次第では 下げてくれますよ。

あなたが良い方を 値段交渉してみては?と思います。
    • good
    • 0

とっても微妙ですね。


19年式だけど、走行距離が10万キロ超えてますからね…・
かたや一方は、17年式で、走行距離がギリギリの10万キロ。
しかし、もうすぐ10年落ちになる年式。

さらに、値段もさほど大きな差があるわけではない。

ここからいえることは、現物を見に行くことで、結論は出ると思う。
後、販売しているお店の対応や、購入後のアフターケアー。つまり、保証はどれくらいの内容。
などで判断する以外に、結論は出せないと思う。

ただ、車検切れと言うのが割とネック。
諸費用が割と取りやすい設定だから、その分で差額が開く可能性はかなり大。
また、見に行った際、車検がないからと試乗を断られるケースがある。
その場合は、思い切ってパスすること。
価格が安いだけに、試乗は絶対必要。
それができないようなお店はパスすることをお勧めします。
    • good
    • 0

外見の好みは、日産オッティライダーターボかな。

タイベル式じゃないですよね? まあ、どっちが綺麗かにもよります。
    • good
    • 0

外見の好みは、日産オッティライダーターボかな。

タイベル式じゃないですよね? まあ、どっちが綺麗かにもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!