プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての生き物のサイズを統一し
喧嘩させると一番強い生き物はなんですか?
具体的な理由なども一緒にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答をして頂いて申し訳ないのですが
    それは、喧嘩というより防衛
    それに裂く以外の攻撃をくらったら
    終わると思うのですが、
    どうでしょう?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 00:34
  • 成程、ありがとうございます
    では、乱闘型式の場合どうでしょう?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 00:36

A 回答 (13件中1~10件)

全てを3mとすると


軍隊アリでしょう。
コモドドラゴンでさえ単なるトカゲ扱いです。
大群・統制・侵略・知能・攻撃力共に凄いと思います。
    • good
    • 0

絶対的なものはありません。

トップクラスになればどれでも一瞬の差によって勝敗が決まると思います。
単純に生き残るのならクマムシですね。真空でも生命は保存されるそうです。ただ活動できる環境にならないと動かないので、生きているのか死んでいるのかは微妙ですけどね。
    • good
    • 0

多分、比較は無理。


まず、水中なの、陸上なの、宇宙なの
大きい方で統一するの 小さい方で統一するの
毒はあり?とか
リーグ戦、勝ち抜き、団体戦、個人戦。
おもしろい企画で、回答者も多いから、いろいろな意見を見る事ができて楽しい。

宇宙でクマムシ最強ってどうですか?
それとも、口げんかでイルカか人間とか?
    • good
    • 0

プラナリアでしょうね。

何度裂いても切っても再生するのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

へびとかえるとなめくじではどれが一番強いか?これは3すくみと言って強弱はつけられません。

じゃんけんみたいなものです。
でも戦う順番(トーナメント形式)を変えると結果はかわってきます。初めにかえるとへびが戦うとへびが勝ちます。次に勝者のへびとなめくじが戦うとなめくじが勝ちます。結果チャンピオンはなめくじとなります。
しかし最初になめくじとへびが戦って(なめくじが勝つ)、次にかえると戦うとチャンピオンはかえるとなります。

これはすべての動物にも当てはまります。ある動物には勝つけど別のものには負ける、という事で最強は決められません。


もう一点、戦う場所にもよります。ホオジロザメとライオンが戦うとして、地上ならライオンが海ならホオジロザメが勝つでしょう。
暑さ寒さの条件によっても最強は違ってくるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご存じかもしれませんが、虫が怪力というのは、漫画などが広めた俗説です。

虫の筋力が(体重の割に)強そうにみえるのは、あくまで虫が小さいからです。人間も虫のサイズになれば、体重の何倍もの物を持ち運びできます。

筋肉は太ければ太いほど、力が強いですよね? つまり筋力は、筋肉の「体積」ではなく、「断面積」に比例するということです。身長が2倍になると、体重は8倍(2の3乗)になりますが、筋力は4倍(2の2乗)にしかなりません。そのせいで、体が大きい生物ほど、「でかい割には力がない」ようにみえてしまいます。
くわしくはリンク先↓をご覧ください。
http://www.spu.ac.jp/nocms/strawberry0008/21web/ …

体のサイズをそろえるなら、どの程度の大きさにするかも重要です。全員ゾウほどの巨体にしたら、急に体が重くなったと感じる分、体重の軽い生物ほど不利です(虫たちは足が細いので、立つこともできなくなるでしょう)。なるべく公平に戦わせるには、虫サイズにするのがいいでしょうね。

殺し合いになれば、丈夫な殻のある生物が強いと思います。どんな猛獣も、自分と同じサイズの貝やカニには歯が立たないでしょう。虫サイズになると体が軽いので、高いところから落としてもまず割れません。
殻のある生物の中では、たとえば猛毒の針をもつイモガイなどが強そうです。が、カニの中にはイモガイを捕食するものもいますから、カニが最強かもしれません。
    • good
    • 0

体に掛かる重力を考えると虫等は大型化したら果たして関節がもつか、とか、像が小さく成ったらとんでもなく早く動けそうだとか.......。



人間サイスで170センチ程に統一したとすると、世界一怖い物知らずと言われる「ラーテル」に一票。コブラの毒にも耐性があるとんでもなさ、全長1メートル程ながら、ライオンにも食って掛かる向こう見ず。いざとなるとスカンク系の液体を噴射!

こいつです。
「喧嘩をして一番強いのは」の回答画像7
    • good
    • 1

アメーバ、守備力は最強かと

    • good
    • 0

アリだと思います。

俊敏性、力などを鑑みて、同じサイズになったとしたらこれ以上厄介なものはないと思います。
    • good
    • 0

テラフォーマーズ的な質問ですね(笑)


みんなに否定されるんですが、ノミが最強だと思うんですよね。あのサイズで50㎝くらいジャンプするって考えたら人間サイズに換算すると軽く富士山なんて飛び越えますよね、その脚力で蹴られたらイチコロですよ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!