プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足底筋膜炎になりました
土踏まずの所が盛り上がって、腫れております
血管もよく見えます
静脈瘤 という病気もあると言う事を調べていたら、見つけました

静脈瘤 になった事がある方、見た目どんな感じでしょうか?症状的にはどんな感じでしょうか?

以前にも、足底筋膜炎になりましたが、腫れる事はありませんでした
腫れて、手で触ると痛いです

両方、経験された方、いらっしゃいませんか?

静脈瘤も念の為、検討した方が良いのか、悩んでいます

A 回答 (1件)

足底筋膜炎は炎症が強いと腫れる事があるらしいです。


静脈瘤は症状が発生すると血管が見えやすくなるのです。
進行すると重症化してしまいますので、腫れるほどの炎症があるなら診察してもらい、静脈瘤があるかも併せて相談してしまいましょう。
早く治りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます
腫れは、少しずつ凹んできてはいるのですが、治りが遅く、緩やかにしか、凹んでいく気配がありません
触ると痛いです
重症化は怖いですね~(*_*)
そうですね、相談する事に致します(^^)

お礼日時:2016/06/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!