プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタツムリの殻からナメクジ状の体は抜けますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます!
    一体なんですね。たしかに、カタツムリの赤チャンは生れた時から殻付きで一緒に成長しますよね。臓器って言うのは驚きです!

      補足日時:2016/06/14 07:51

A 回答 (3件)

生きているときにはくっついています。

殻は臓器です。生きたまま人間から皮膚をはぎ取るようなもので、致命傷を受けて死ぬでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2016/06/14 07:53

生きた状態で抜けなくもないですが、元どおりに戻せるかどうかはわかりません。



缶詰のエスカルゴはムキ身になっていますが、料理店で出てくる本場のエスカルゴ料理は殻つきで出てきます。
サザエのつぼ焼きのような格好で中身を取り出すのです。
    • good
    • 1

抜いたらカタツムリが死んでしまいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/14 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!