アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩が痛み ズキンズキンし何もしたくありません 50肩だと友達はいいます 病院に行くか針治療か迷ってます。

A 回答 (3件)

肩の痛みつらいですね・・・。


針治療で一時的に痛みを和らげるよりは、
病院へ行き、しっかりとした診断を受けてから治療するのが一番だと思います。
早めに改善するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院へいったらヒアルロン酸注射をしました 大分楽になりました またぶり返さないかびびってます。

お礼日時:2016/06/16 20:20

肩の前であれば次の3つの筋肉の悪化が考えられます。


 ①三角筋(前部) → 上を前側に動かすための筋肉(万歳の時の動き)
 ②上腕二頭筋 → 肘を曲げるための筋肉(かばんなどを肘にかけ、肘を曲げて保持する時などに使用)
 ③大胸筋 → 胸の前で子供・ペットなどを抱きしめる時などに使う筋肉
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


肩が痛いとのことですが、肩のどこの部分化がわからなければなんとも言えないですね。
肩が痛い場合、
  ①肩こり ②首~肩の筋肉コリ ③肩と腕の境付近の痛み ④腕上部の痛み(三角筋)
  ⑤背骨上部の骨の崩れによる神経の痛み などと様々です。
通常、五十肩といわれても実際には違っている場合が大半です。
本日当店に来店された方も、肩~腕上部が痛いとのことで来店され、1時間ほどで痛みがなくなり
帰られました。(この方は以前にも同様の痛みがあり、その時は鍼灸整骨院に1か月間通い続けたそうです。)
早期の改善を望むのであれば、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
そうすれば、筋肉の痛みの場合、骨の崩れによる神経の痛みでも改善可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右肩の前の部分です

お礼日時:2016/06/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!