もう、不信過ぎて離婚も考えています。

1年前ぐらい前からやっているらしく
結婚式後に、彼の親や親戚からご祝儀が300万入る予定だったのに入らず、
親からは祝儀をもらったのに、いったいいつになったら祝儀が貰えるのか聞いたら、
実は、、と最近になって、FXでユーロがどーのって、相当負けたらしく、
祝儀300をFXに使って全て負けて無くなった、と謝られました。

我慢の限界です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

レバレッジを効かせすぎて追証になってのでしょう。


よくあります。
レバレッジとは、100万円の資金で1000万円分の取引をするようなものです。

額を大きくできる分、儲けも大きいですが損も大きいわけです。

そのような方法ではなく、銀行に預けて金利がつくように
金利差でコツコツ稼ぐ方法も実はあるんです。

その方法で私は生計を立てているのですが、
それだと大きく負けることはないので、安心なのですが。

私が使っている証券口座はここ【http://j9k3.com/5a7mw6ch】です。

あまり教えたくはないのですが、お困りのようだったので。。

いまなら口座開設で5000円キャッシュバックをやっているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でもググって調べてみました。だいたいのやり方は分かったものの、
そもそも投資法が違っていたんですね。
もし彼がFXにこだわっているなら、そちらの投資法を勉強するように説得してみます。
私としては口座開設してキャッシュバックだけもらいたい気分です。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/15 21:39

>いったいいつになったら祝儀が貰えるのか



つまり先に使ったのが配偶者だっただけで、
質問者さんもそのお金を使う気満々だったのですから、
トピをたてるのは配偶者だったのかもしれない訳ですね。

え?

自分だったら新婚生活に役立つ事に使ったですって?

だとしてもカンケーないですね。

自分の思い通りの事に使えないのであれば相手に悪感情を抱く事にかわりはありません。

ちなみに使い込んだ理由が投資であろうとなんであろうとこれまた関係ありません。

私にお金を用立てさせて返済しない人間は遊びや道楽ではなく子供の習い事だと言っていますが、
返す約束で貸したお金を返さなければ理由関係なく踏み倒しですからその人は慶事にもお悔やみの席にも声をかけられなくなりましたね。

質問文が質問の呈を成していないので回答が回答になってなくても許してくださいね♪
    • good
    • 0

300万はでかいっす。


でも、彼の親や親戚からのお祝い金、あなたにはあまり関係ないはずでは?(結婚していても一応彼のお金になるはずでは?)

まぁ、あなたに黙ってやってたという時点でアウトかな。
あまりにも額がでかすぎる。
別れたほうがあなたにとってはいいのかも。FXなんて素人にはできませんって。怖くて。
    • good
    • 0

FXは丁半博打です。

明日円が上がるのか下がるのか、それに100万円掛けるような話しです。
まだまだ新婚ですので、さっさと離婚した方が良いと思います。とりあえず実家に帰って、それからご両親と向こうのご両親と相談して下さい。
 私の親戚にもFXで300万負けた人がいましたよ。その人は元銀行員です。
    • good
    • 0

わはははは。


とんだババを掴みましたなぁ。
で、質問は何でしょう?
    • good
    • 1

FXに投資した書類を確認しましたか?



あなたが見てないモノを信じて良いモノかどうか?
300万円すら不確かと考えます。

事実を、あなたご自身で確認し 判断される事を オススメ致します。

そこで他の女性と不倫していたりソープランドとかに使ってるなら簡単に答えはでるだろうし。
    • good
    • 0

ですね。



それにしてもご祝儀で300万円もらえるとは、リッチな親族がいるんですね。羨ましい。
    • good
    • 0

FXはギャンブルとほぼ同じです。



300万ならまだましな方ではあります。
しかし、そういった共同の収入、しかも祝い金を使い込むというのは
相当考えなしであり、軽く考えている向きがあると見えます。

もし、今その場で反省し、今後投資や投機、ギャンブルに
生涯、絶対に手を出さない、失ったお金はきちんと返すと約束できないようであれば
今後の結婚生活においても必ず同じ間違いを何度でも繰り返します。
離婚もやむなし、と言えるでしょう。
    • good
    • 1

起こるのはわかります


さっさと離婚しちゃいましょう
でも相手のこと少しでも愛してるならまだやめといた方が良いと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFXでの、 勝っている人と負けている人との割合

FX関係の記事を多く目にしますが、実際のところ勝っている人と負けている人との割合はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレーダーは10人いますが、含みも入れると累積でプラスになっている人は1人もいません。全員損を出しています。しかも、すでに成績不振などにより、5人ものトレーダーが解雇されています。解雇時の累計はすべてマイナスです。

月平均1000pipsずつ損失を出しているトレーダーもいます。

nextone社にあらためて確認のため問い合わせましたが、Traders Marketのトレーダー全員がトッププロとのことでした。

もし、トッププロトレーダー以上になれば儲かるかもしれません。

参考URL:http://tradersmarket.jp/

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレー...続きを読む

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

QFXでスワップをしようと考えているのですが1日1000円前後の収入を得ようと思うのは考え方が甘いので

FXでスワップをしようと考えているのですが1日1000円前後の収入を得ようと思うのは考え方が甘いのでしょうか?
豪ドル70円台ぐらいまで待ってから始めようと思っています。周りに相談すると皆反対するのですがそんなにデメリットがあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

余剰資金がたくさんあって多額の資金投入ができるならスワップで1日1000円は可能です。
(1万通貨でスワップ1日50円だとしたら、200万通貨あれば1000円になる)

ただし問題は為替。
少しでも円高に動けばスワップの利益なんて簡単に吹き飛びます。
円安になるか円高になるかは博打みたいなものだと思ってください。

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

QなぜFXで負けてしまうのでしょうか?

「FXは全体の上位10%の人間しか利益を出せない。あとはみんな負けている」と聞きました。

なぜなのでしょうか?

FXは株とは違って、スワップ金利がもらえるじゃないですか。

ということはロスカットにさえ気をつけていれば勝てる可能性は高いわけですよね?
少なくとも、退場するほど大負けする可能性は低いですよね?
(含み損が多くなっても、塩漬けしておけばいつかは勝てるのでは?)

なぜ退場する人がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

ロスカットができない人が多いからです。
スワップがあっても、それ以上に為替の変動が大きいので
トータルでは大きな損になります。

レバレッジをかけている場合、証拠金が一定の割合(30~50%)
を割り込むと強制的に決済されまず。レバ1倍なら
いつか勝てますが、それだと元手が多くないと
そんなに勝てないのでみんなレバをかけて、
ロスカットができず強制決済になります。

勝っている人はエントリーのタイミングが上手く、
ロスカットが徹底できる人ですね。

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

QFXでレバレッジ300倍で安心な会社

このたびFXを始めようと思っているのですがちょっとしたお金でやりたいと思うのでレバレッジは300倍ぐらいがいいと思っています。

FXの会社ランキングを見ると上位3位ぐらいの会社にはレバレッジが200倍までしかありませんでした。

レバレッジ300倍がある会社で一番安心な会社(客観的に)を教えてください。

Aベストアンサー

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに出てくるかな?)

 レバレッジも300倍などは設定できないし、為替手数料もちょっと割高ですし、ロスカットラインも厳しいなど、一攫千金をねらう人にはかなり「うるさい条件」ばかり設定するところですが、まあ倒産リスクは相対的に低いかも。

 FX業者は今年に入って結構倒産しており、社会的に大問題になっています。大手の方が、なんとなくつぶれなさそうな気はします。もちろん大手が倒産しないという保証はありませんので、選ぶ際にはあくまでも自己責任でお願いします。

 金融庁も、取引業者の選定には注意を促しています(URL参照)。本当は金融庁も、「A社、B社、C社は絶対にやばいって!」という情報を持っているんでしょうけど、それを公表すると企業にとって死刑宣告になるので、そこまではできないんでしょう。

 銀行と違って、FXの場合はペイオフのような救済策が無いので、倒産すると自分の資金が戻ってくる可能性は低そうです。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20071207-4.html

>>ではapap123さんがお勧めする会社をおしえていただけますか?

 非常に月並みですが、電気製品でパナソニック、シャープ、日立、東芝を選ぶのと同じように、大手を選べば一般論として比較的安心です。
 
 例えば、

●ジョインベスト証券(野村證券系)
●ダイワFX
●日興イージーFX
●三菱商事フューチャーズ
●オリックス証券
 といったところが、個人的には大手系かと思います。FXの人気ランキングあたりのサイトだと、まず圏外になってしまうような堅いところばかりです。(オリックスはたまに...続きを読む


人気Q&Aランキング