もう、不信過ぎて離婚も考えています。

1年前ぐらい前からやっているらしく
結婚式後に、彼の親や親戚からご祝儀が300万入る予定だったのに入らず、
親からは祝儀をもらったのに、いったいいつになったら祝儀が貰えるのか聞いたら、
実は、、と最近になって、FXでユーロがどーのって、相当負けたらしく、
祝儀300をFXに使って全て負けて無くなった、と謝られました。

我慢の限界です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

レバレッジを効かせすぎて追証になってのでしょう。


よくあります。
レバレッジとは、100万円の資金で1000万円分の取引をするようなものです。

額を大きくできる分、儲けも大きいですが損も大きいわけです。

そのような方法ではなく、銀行に預けて金利がつくように
金利差でコツコツ稼ぐ方法も実はあるんです。

その方法で私は生計を立てているのですが、
それだと大きく負けることはないので、安心なのですが。

私が使っている証券口座はここ【http://j9k3.com/5a7mw6ch】です。

あまり教えたくはないのですが、お困りのようだったので。。

いまなら口座開設で5000円キャッシュバックをやっているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でもググって調べてみました。だいたいのやり方は分かったものの、
そもそも投資法が違っていたんですね。
もし彼がFXにこだわっているなら、そちらの投資法を勉強するように説得してみます。
私としては口座開設してキャッシュバックだけもらいたい気分です。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/15 21:39

>いったいいつになったら祝儀が貰えるのか



つまり先に使ったのが配偶者だっただけで、
質問者さんもそのお金を使う気満々だったのですから、
トピをたてるのは配偶者だったのかもしれない訳ですね。

え?

自分だったら新婚生活に役立つ事に使ったですって?

だとしてもカンケーないですね。

自分の思い通りの事に使えないのであれば相手に悪感情を抱く事にかわりはありません。

ちなみに使い込んだ理由が投資であろうとなんであろうとこれまた関係ありません。

私にお金を用立てさせて返済しない人間は遊びや道楽ではなく子供の習い事だと言っていますが、
返す約束で貸したお金を返さなければ理由関係なく踏み倒しですからその人は慶事にもお悔やみの席にも声をかけられなくなりましたね。

質問文が質問の呈を成していないので回答が回答になってなくても許してくださいね♪
    • good
    • 0

300万はでかいっす。


でも、彼の親や親戚からのお祝い金、あなたにはあまり関係ないはずでは?(結婚していても一応彼のお金になるはずでは?)

まぁ、あなたに黙ってやってたという時点でアウトかな。
あまりにも額がでかすぎる。
別れたほうがあなたにとってはいいのかも。FXなんて素人にはできませんって。怖くて。
    • good
    • 0

FXは丁半博打です。

明日円が上がるのか下がるのか、それに100万円掛けるような話しです。
まだまだ新婚ですので、さっさと離婚した方が良いと思います。とりあえず実家に帰って、それからご両親と向こうのご両親と相談して下さい。
 私の親戚にもFXで300万負けた人がいましたよ。その人は元銀行員です。
    • good
    • 0

わはははは。


とんだババを掴みましたなぁ。
で、質問は何でしょう?
    • good
    • 1

FXに投資した書類を確認しましたか?



あなたが見てないモノを信じて良いモノかどうか?
300万円すら不確かと考えます。

事実を、あなたご自身で確認し 判断される事を オススメ致します。

そこで他の女性と不倫していたりソープランドとかに使ってるなら簡単に答えはでるだろうし。
    • good
    • 0

ですね。



それにしてもご祝儀で300万円もらえるとは、リッチな親族がいるんですね。羨ましい。
    • good
    • 0

FXはギャンブルとほぼ同じです。



300万ならまだましな方ではあります。
しかし、そういった共同の収入、しかも祝い金を使い込むというのは
相当考えなしであり、軽く考えている向きがあると見えます。

もし、今その場で反省し、今後投資や投機、ギャンブルに
生涯、絶対に手を出さない、失ったお金はきちんと返すと約束できないようであれば
今後の結婚生活においても必ず同じ間違いを何度でも繰り返します。
離婚もやむなし、と言えるでしょう。
    • good
    • 1

起こるのはわかります


さっさと離婚しちゃいましょう
でも相手のこと少しでも愛してるならまだやめといた方が良いと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでユーロを10枚売っていて、ユーロという通過がなくなったらどうなるの?

例えば、FXでユーロを10枚売っていて、10円下がれば100万円の利益が出ますが、これが、どんどん下がり、30円下がれば300万円の利益になりますが、なにかの決定的な問題が生じて、ユーロ存続が断念され、ユーロがなくなるというところまで来た場合、このポジションを持ち続けた場合の利益はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

ある日突然ユーロがなくなるということは
ありません。
ユーロの導入構想は1990年に始まり、
導入主要国の通貨の切替は2002年まで
かかっています。
またリトニア等、通貨をユーロに切替えた
ばかりの国も存在します。

EU崩壊の話がちょっと出るだけで、
ユーロ自体の価値は下がってしまいます。
ECBでそうした話し合いが行われるだけで
EUの経済動向の不安定さからユーロは
売られることになってしまうでしょう。

ユーロ廃止となれば、導入時と逆に流れ
となるでしょう。
その手順だけみれば、大したことはない
です。
①ドイツ通貨マルク中心にEU各国通貨と
 固定レートでユーロを設定。
②EU加盟国での流通通貨として導入。
 つまりユーロとEU各国通貨レートで
 取引をする。
③各国の通貨をユーロに交換期間を
 儲け、両替していく。
④各国通貨廃止。

ユーロ廃止の流れを想定すると
⑤ドイツのマルクが復活
⑥各国通貨が復活。
⑦ユーロ固定レート設定
⑧ユーロはEU間流通貨に利用が
 限定される。
⑨ユーロと各国通貨の交換時期
 設定。
⑩ユーロ廃止。

といった流れになるでしょう。

ここから想定されることは、
ユーロは各国通貨固定レートとなって
廃止されるといった流れとなり、
その流れに従えば、FX等の取扱いは、
通貨廃止のずっと前の段階で、
★一旦強制決済されるか、各国通貨(多分
ドイツマルク)に移換となるでしょう。

しかしこうした流れはEU加盟国の
大きな経済格差を生むことになります。
だって、ユーロ/ドイツマルクのペアと
ユーロ/ギリシャドラクマで交換するなら
ドイルマルクの方がずっと安心です。
下手すればドラクマは通貨として
成り立たなくなる可能性があります。
ユーロで保たれていたEUの経済平準化
と均衡が一挙に崩れ出すかっこうに
なります。
EU後進国の異常なインフレ(通貨価値の
大暴落)を招くことは必至なのです。

FXをまともにやったことのない回答者
ばかりですが、今のEUの経済動向は
こうした懸念を織り込んだことで、
昨年大幅な下落となりました。

こんな状況からするとドイツのメルケル
首相、ECBドラギ相殺が頼みの綱となります。
今年のEUのイベントに合わせて、
『戻り売り』をしていればまず問題は
ないですが、あまり不安定な状況となれば
ECBがあっさりドル売り介入をしたり、
通貨バスケット制(実質固定レート制)
を導入する可能性もないことはないです。

いかがでしょうか?

ある日突然ユーロがなくなるということは
ありません。
ユーロの導入構想は1990年に始まり、
導入主要国の通貨の切替は2002年まで
かかっています。
またリトニア等、通貨をユーロに切替えた
ばかりの国も存在します。

EU崩壊の話がちょっと出るだけで、
ユーロ自体の価値は下がってしまいます。
ECBでそうした話し合いが行われるだけで
EUの経済動向の不安定さからユーロは
売られることになってしまうでしょう。

ユーロ廃止となれば、導入時と逆に流れ
となるでしょう。
その手順だけみれば、大したことは...続きを読む

QFXで、ユーロ/トルコリラのショートについて

FX初心者で、長期保有でスワップねらいです。先日、LIONの口座を開設しました。 トルコリラ/円のロングか、ユーロ/トルコリラのショートか、迷っております。 (というよりも、外貨/外貨の仕組みや、ショートの仕組みがよくわかっていないのだと思います。) 

(1)ユーロ/トルコリラのショートが良くイメージできないので、「トルコリラ/ユーロの買い」と置き換えています。まちがっているでしょうか。
(2)口座の評価損益(ロスカットをめぐる)は、外貨/外貨のポジションでも、円に換算した値が表示されるのでしょうか?
(3)(以上を踏まえて)ユーロ/トルコリラのショートは、高いユーロで安いトルコリラを買うので、お得。
(4)しかし、高いユーロを安い円で換算するので、結局はトルコリラ/円のロングと同じことになる。

以上が、愚考した結論です。 どなたか、間違っている箇所を指摘していただけませんか。
また、スワッップの差異など、他に留意すべき点がありましたら、どうぞ、ご教示ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)自分だけのもので、一般的には通用しません。
(2)証拠金が円なので、円換算です。
(3)(4)損得ありません。損得の幅があると裁定状態ですので、長くは続きません。

QFX、ユーロ/ドル のペアでの買いとは

FX全くの初心者です。

ユーロが米ドルに対して価値が上がる、
または、米ドルが下がる、
と考えているのですが、

FXの注文画面において、

ユーロ/ドル のペアでは、
「買い」と注文してよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

前にある通貨が上がると思えば買い
下がると思えば売り

QFX ユーロ117円売りポジションをどうしたら?

FXを初めて二か月。あまり知識もないままにはじめ、ユーロ117.18円のときに20000売りポジションで持ちました。
損切りが怖くなって、その後ユーロは上昇して、とうとう-30万円になってしまいました(>_<)この先いったいどうしたらいいのでしょう。
口座には100万円の残高。70万円になってしまうと思うと怖くて決済できません(>_<)この先下がってくれるまで持っているしかないでしょうか。

Aベストアンサー

市場(相場)に損失を置いておくと育ちます。つまり、損失が拡大する。
逆に利益を置いておくと育ちます。利益が拡大する。
しかし、なぜか利益はなかなか、すくすくと育ってはくれないのに、
損失は雪だるまのように育ちます。

相場は行ったり来たりしますが、時には行き過ぎるときもあるのです。
そして行き過ぎてもそう簡単には戻って来ませんし、同じ処まで、
戻ってくる保証もありません。

個人投資家の殆どが損失を抱えて苦しんでいます。
その理由が、
もう少し待てば戻ってくる筈だ!
まだ1万円の損だから大丈夫。2万円になったら考えよう。
2万円の損になったけど、5千円戻したら決済しよう。
5千円戻したから、もう5千円戻すだろう、そのとき決済しよう。
そして
いつの間にか損失が5万円になって、損失を見ないフリ・・・。
やがて10万・20万と損失が膨らみ、強制ロスカットされるか、
居ても立っても居られなくなり、やむなく決済。

こんなパターンです。あなたも同じではないですか?

いろんなアドバイスがあるでしょうが、結局は決断するのはあなたです。

ここからは私見です。
ユーロ円は節目の131円を綺麗に上抜けしました。次の高値である
142円が次の目標になります。
状況的には今週も入れて5週連続陽線ですので相当強いトレンドです。
ここまで強いと殆ど押し目(上昇分の調整下落)を見せずに上昇する
可能性はあります。最近ではAUD/NZDがよい参考例です。

ここまで上昇一辺倒なので多少、戻り売りが出る可能性もあります。

つまり、可能性で言えばどちらもあるという事です。

そこで、あなたの行動とすれば、怖くて決済出来ないなんて子供の
ようなことを言うのではなく、覚悟を決める事です。

有無を言わず今すぐ決済する。
○○円戻したら決済する。
○○円今よりも悪化したら決済する。
この3パターンしかありません。

そして覚悟を決めて行動したら、その後にレートがどのように動いても
決して「あの時もう少し待っていれば良かったのに・・・」などと、
タラレバを言わずに、勉強して再度挑戦するか、二度とこの世界に
足を踏み入れない事です。

市場(相場)に損失を置いておくと育ちます。つまり、損失が拡大する。
逆に利益を置いておくと育ちます。利益が拡大する。
しかし、なぜか利益はなかなか、すくすくと育ってはくれないのに、
損失は雪だるまのように育ちます。

相場は行ったり来たりしますが、時には行き過ぎるときもあるのです。
そして行き過ぎてもそう簡単には戻って来ませんし、同じ処まで、
戻ってくる保証もありません。

個人投資家の殆どが損失を抱えて苦しんでいます。
その理由が、
もう少し待てば戻ってくる筈だ!
まだ...続きを読む

QFXでユーロを買ったのですが・・・

初心者なのに調子にのって、ユーロをレバレッジ10倍でたくさんのポジションで抱えてしまいました。
134.38円で1.6万ユーロ
134.26円で1.5万ユーロ
134.15円で1.5万ユーロ
133.99円で1.5万ユーロ
133.78円で1万ユーロ
130.55円で1万ユーロ
です。
ポジションごとではなく口座全体の30%になったらロスカットだとのことで怖くて仕方ありません。
昨夜で40万円以上のマイナスになり
今朝また128.41円まで下がりますます不安増大です。
金曜日になけなしのお金をかき集めて口座に入れ。口座には合計額が129万円あります。
この先ユーロはどこまで下がるのでしょうか?
下がった場合はどの辺りで決済をしたらよいのでしょうか?
決済は数値の少ないほうからした方がいいのでしょうか?
もしこのまま安心してかかえる場合は幾ら位を口座に追加したらよいのでしょうか?
どうぞ質問よろしくお願いします。

Aベストアンサー

決済しないで保有しているのと、決済するのとでは、資産総額は全く変わりませんよ。
負債も資産であることは当たり前。金融商品に手をつけるときには当然の感覚だと思います。

ユーロ円はきれいに日足のレジスタンスに跳ね返りました。
ちゃんと、跳ね返る点の候補は読んでください。

跳ね返らないから損切り、跳ね返るから「買い」(保持)でしょうに。
跳ね返らないでずっと落ち続けるのなら、逆に売りです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報