プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと汗かきということもあるのですが
この暑さのせいで
数分歩いただけでも汗が出ちゃって
朝からファンデがダラダラに崩れちゃうんです。
「崩れにくい」と言われてるファンデでもダメで。
皮脂も多い方なので
日中歩かないといけない日は
汗&皮脂でメイクは流れ落ちちゃって
もうサイアクです。
ファンデを塗らずに日焼け止めだけですませれるほど
肌トラブルがなければいいのですが
ニキビ跡・毛穴などなどトラブルだらけで。
汗に強いファンデ・コスメ
崩れにくくする方法などありましたら
教えてください。よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (3件)

めちゃくちゃいいコスメ教えます。


今まで鼻のてかりがすごくて、Tゾーンは昼になれば
もう崩れまくりだったんですが、
メンソレータムの薬用テイントミルク
を下地がわりに使うようにしてからまったく
崩れしらずになりました。
値段も800円前後で手ごろなので、一回ためして
みてください。
ちなみにSPF50で夏もOKです
色つきと色なしがあります
私は色つきです。毛穴などカバーできるのでいいですよ

それからもうひとつ、テレビでみたのですが
お粉をいっぱいはたくと崩れないらしいです
「ふんだんに」使うのがいいらしいです
そのあとに化粧水をミストにしてふりかけて
お肌となじませるのがよいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
&お礼遅くなってスミマセン。

ティントミルク、メイクを始めた頃
ニキビが気になってたので
使ってました。
色つきでUVもあって便利ですよね~。
お粉たっぷり+最後にミストなど
やっぱり、ちょっとしたことを
ちゃんとしないとダメなんですよね。。。

お礼日時:2004/08/08 16:34

ここで商品検索をしてみるのはいかがでしょうか?


http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

あとはデパートなどのカウンセラーに相談なさるのがよいかと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
&お礼遅くなってスミマセン。

@コスメ。昔はお世話になってました。
今も盛況(?)のようですね。
カウンターでのBAさんとの会話も
すごく勉強になりますよね♪
たまに、そうでないのもあるけど・・・。

お礼日時:2004/08/08 16:26

こんばんわ☆



ほんとに最近暑いですね。
雑誌でも「くずれない~」特集よく見かけます(^_^)

さて、崩れにくくする方法ですがあんまり参考にならないかも…ごめんなさい。

私代謝が悪いのか汗はかかないのですが、混合肌でTゾーンが皮脂で崩れるんですね。色々肌をマットに整える下地とか収斂化粧水とか使ってみたんですけど、結局「薄付き」が一番の対策になりました。

使っているファンデは資生堂プラウディアのスティックですがこれを薄く付けて叩き込むというおそらく雑誌でよく書かれている基本的なことです。けれどきたなく崩れずに化粧直しをしても厚くならずにきれいですよ。

それとマスカラですがこれは「ファシオ」が落ちないですね♪ただ単品だと長さが出ないのでロングラッシュタイプを塗った後にトップコートとして使用してます(#^.^#)

あと、今日美容院に行ってきて雑誌を読んでいたのですがおそらく『ビーズアップ』という雑誌にウォータープルーフコスメの特集してました。
一応ネットで最新号の見出しをみたら『汗水なんかじゃ崩れない!鉄壁コスメで“いい女”』というのがあったので間違いないとは思うのですが。

あまり参考にはなりませんでしたでしょうか?ごめんなさい。
コスメ探しって時間もお金も根気が要りますよね。運命のコスメに会えたときは心底うれしいものです。ご自身にあったコスメ見つかるといいですネ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
&お礼遅くなってすみません。

薄づきメイク。。。私にはムリだわ(泣)
あれからビーズアップ見にいったのですが
次の号がでてました。
せっかく教えていただいたのに。。。

お礼日時:2004/08/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!