電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あすか交通のバスを使って成田空港から東京駅にきて、スーツケースを出してもらうと持ち手の部分が壊れていました。
具体的に言うとボタンのようなものを押したら下がり、下がりきるとそのボタンがカチンと戻るのですが、へこんだままになっており、上げてみると少ししか上がらなくて下がりきらなくなっていました。

問い合わせたところ運行上の破損は保証しないとのことでしたが、これはスーツケースを詰むときに乱暴に取っ手を下げたからとしか考えられませんので、運行によるものではないと言っても確実にそれであれば弁償するが確認しようがないからとにかく弁償はしないの一点張り。
態度もひどく、その前から壊れてたんだろうと言われ、空港では普通に利用しバスターミナルで場所を聞いたスタッフは見ているはずだから確認しろと言ってもどうやって?などと開き直られ、、

詰む時のビデオを確認して電話すると言われましたが、態度がひどすぎて別の人に代われというと、その人にはもっとひどい態度で確認もしないし電話もしない、荷物を詰む人を信頼しているから絶対に弁償しない。勘違いしているようだが、お客様を安全に届けるだけが仕事だ。と言われました。
確認できるのにするつもりもなく話の筋も通らず、高圧的な態度に怒りが止まりません。
嘘をついたんですか?と聞くとそう思ってもらっても構わないと言われました。この電話を録音したのですが、証拠としてどこかに訴えだすことは可能でしょうか?
長々とすみませんが、借り物のスーツケースですし仮にも利用したお客にする態度がひどすぎましたので、お助けいただきたく存じます。

添付の画像
これよりしたには下がりませんし、20センチ程度しか上がらなくなりました。

「あすか交通のバスを利用しての荷物破損」の質問画像

A 回答 (3件)

本当にバスに乗る前はそこが破損していなかったか証拠がご質問文にないので

第三者からは回答不可ですと言うのがこの手の掲示板での答えになりますね。

それでは納得しないとおっしゃるでしょうから、思いつくだけのアイデアですが
1.(携行品障害保険がカバーされている場合)海外旅行傷害保険に入っていたら保険会社に事故報告をする
2.バス運行会社の対応への苦情という意味で、消費者センターに相談する
3.カテゴリにあるよう裁判を起こす
※かかる金額や手間を考えると簡易裁判の方がいいかもしれません
    • 0

残念ですが、無理ですね。

• 0

一切責任を問わないので無理ですね

製造メーカーの検証した欠陥原意なのか?貴方が言ってるのが正しい原意なのか
第三機関から証明書なんてもらえるハズも無いので保障しないですよね
    • 0