アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証言だけで民事裁判・刑事事件にもなっていない性加害の問題があります。

確定要素が無い状況で、証言のみで犯罪をしたとされる人間を誹謗中傷している人達は頭が湧いていますか?

質問者からの補足コメント

• 根拠なしに誹謗中傷している人達は、湧いているのがよく分かる素晴らしい質問になりました。

A 回答 (7件)

おっしゃる通り。

日本人は、マスコミの言う事は正しいと信じ込む傾向があるから、マスコミに都合のいい様に洗脳されるバカが増えるんです。

昔、NHK内部では、テレビは国民を洗脳する装置だと幹部が言っていたといいます。
昔ならそれも仕方ないけれど、今はネット社会で少なくともマスコミが言っている事が本当に正しいのかと他の情報も調べられる時代ですから、冷静になってもらいたいですね。
マスコミに煽られて総理を暗殺する様なバカをもう生み出さないでもらいたい。
    • 0
この回答へのお礼

正式な手続きで犯罪が裁かれるのであれば、何も問題は無いと思っています。
記事を読んで勝手に事実認定をして叩いている人達は、義務教育を受けたのか心配になります。
加害者を叩くなと言っている訳では無くて、まだ叩いて良い時期では無いと言っていることが理解出来ないようです。

ライン認めたよね。

• 0
この回答へのお礼

>ライン認めたよね。

男性本人がsnsで反応をしたら事実認定になるとか、いつから日本の司法が変わったのですか?

歪曲しすぎで話にならないので回答しないで大丈夫ですよ。
ありがとうございました。

だから不倫が法違反。

性加害に重きを置きすぎだって。
    • 0
この回答へのお礼

>だから不倫が法違反。

結婚をしている夫婦のうちの一方が、もう一方以外の人と肉体関係・性的関係を持つことを浮気・不倫・不貞行為などと言いますが、これらの行為に対して刑事罰を定める規定は現在ではありません。

回答者様はメチャクチャすぎて話にならないですよ。
少し調べれば分かることを、なぜ嘘までつくのか…

これで終わりで良いので回答いりません。
ありがとうございました。

君は性加害の事実認定に重きを置きすぎていて全体を見ていない。

だから話が見えてない。裁判は松本VS文春。

裁判で性加害を認めようが認めまいが、めちゃめちゃ同意だろうが、なんなら女から誘ってようが性行為があったとするなら

文春は「了解です。じゃあ不倫は確定ですね?」

でもう一儲けされてハイ終了!

文春は最初から性加害に重きを置いてない。不倫が確定していることを女と裏切っている後輩芸人から聞いているだけ。あとは、一部ちゃんとエグイやり方で性搾取されたのもいるから、そのへんの不満も乗っけてるんだな。

松本に残された道は、性行為そのものをしていないの一点張りをするしかないんだよ。

それも後輩芸人がおそらく裏切ってるから無理なのよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問は犯罪者として誹謗中傷している現状です。
文春が勝とうが男性が勝とうがどっちでも良いのですが…

現時点で犯罪者では無い人物を、犯罪者として誹謗中傷している事に対しての話題なので。

大丈夫ですか?

事実認定したのは本人と認識してますが。

• 0
この回答へのお礼

>事実認定したのは本人と認識してますが。

所属企業と男性は事実無根と言っていますが大丈夫ですか?
事実無根と言っている本人が、事実認定をするのですか?

ホテル利用と性行為はホテルの確認もあり、もう公な事実ですわね。

同意に関係なく、大きな立場を利用して性行為をするってのは、上司や保険勧誘の枕営業を要求しているのと同じことになりますわな。一般人でも、事後の扱いがまずければ、不同意として罪になります。要は後始末の悪さです。
事件性があるのはこの点だと思いますね。同じような手口で証言が続き、口裏合わせができないことが証明され、かつアテンド役のスマホ没収が事実なら、システム化されているわけで、完全アウトだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ホテル利用と性行為はホテルの確認もあり、もう公な事実ですわね。

「司法で事実として認められたor加害者が自白した」が無い状況なのに事実になるのですか?
人証だけでも犯罪の証拠としての認められますが、裁判も示談も無い現時点で事実認定して大丈夫ですか?

私は加害者側のアンチですが、魔女裁判をしている連中が怖いので質問をしています。

巨悪を暴くとか、社会悪を暴くというのはそういうことなのよ。

強者が弱者にその影響力を用いて、合法的に性搾取を行う目的で、若い子を毒牙にかけていたとするならば、合法は合法なのだから刑事事件にはできない。民事裁判起こして勝ったところでたかが知れているのはジャニー問題でわかったはず。また労働問題でも同じで、裁判の相手に力の差がある場合日本の民事裁判はクソの役にも立たない。

これをペンの力で何とかするのが記者の本来の役割だ。そしてこれを断罪できるのは裁判でなくて社会なの。

文春がロクな会社か否かは知らないが、今回は比較的真摯に取材を重ねた記事じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

司法はいらないのですか?

>強者が弱者にその影響力を用いて、合法的に性搾取を行う目的で、若い子を毒牙にかけていたとするならば、合法は合法なのだから刑事事件にはできない。

合法な行為であれば個人を叩く理由にならないですし、その合法がおかしいのであれば法律を叩いて変更する事が必要だと思いますよ。

法律を超えて魔女裁判を認める社会なんて恐ろしくてたまりませんね。