アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重を減らしたい!!

私はものすごく痩せずらく、とても太りやすいです。

現在身長155くらい、体重46㌔です。
夏までにできれば……6キロ落としたいのですが、どうしたら落とせますか?
ちなみに、食事は1日1200㌍&バドミントン(部活で週3と個人で暇な時に)や縄跳び、筋トレとストレッチを現在行っていますが一向に減りません……。
他に何をしたら痩せることが出来るでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

155cm、46kgだとダイエットは必要ないと思いますが、水着を着るからモデルのように痩せたいって事ですかね?


運動してらっしゃるようなので、筋肉で見た目よりも体重が重いんだと思います。
お腹や太ももがブヨブヨ…でなければ、今のままが美しい体型だと思いますよ。

それ以上に痩せたい!美しくなりたい!ならエステか食べる量を減らすしかないと思いますが、お金か健康を犠牲にする気がします。
(私は162cm、49kgと細そうな数字ですが、運動しないので筋肉がなくて脂肪が多くブヨブヨです。数字に惑わされないで!)
    • good
    • 1

あなたの体重ですが現時点で普通体重ですよ!


そこから6キロも減らすとなると、低体重ですよ!
過度な減量は体に障るので、やめたほうがいいです。
太りやすいのでしたら、そこを気にしつつ生活していくのはダメなのでしょうか。
これ以上の減量は体のことを思うとお勧めできないです。
    • good
    • 0

現在のBMI値19.15(適正体重52.86kg)で、十分痩せてます。


そのため、防衛本能が働いて、体重が減らないのだと思います。

もし、40kgまで落としたら、BMI値16.65になり
生理が止まって、病院のお世話になると、一生後悔しますよ。

脂肪と女性ホルモンの関係を少し調べてみて下さい。
    • good
    • 1

夏までに6キロ減は可能ですが、その分「負の見返り」が大きいと言う事だけは自覚した方が良いです。


部活を止め、食事量も減らしカロリーの無い物ばかりの偏食とすれば、筋肉量も落ち骨量も落ち徐々に体重は減って行く。
但し、その見返りとして代謝が落ちる事で免疫力も落ち、感染症等への抵抗力が下がり風邪も引きやすくなり治りにくい。
更には骨量が減った事で最悪歩いただけで骨折。
その骨折も場所によっては一生寝たきりと言う事も有り得ますし。
夏の暑さにも耐えられずに常にエアコンのある部屋でなければ居られなくも為る恐れも有りますし。
貴方の現在の体重は標準体重範囲(44.4~52.9~60.1kg)の下限値と中央値の間にあって下限値寄りです。
体重から見れば痩せる必要性は何処にもありません。
体重を減らす事より自分の健康を優先すべきでしょう。
現在の体重より6キロも落としたならば、部活で体が対応出来ずに大きなケガをしますよ。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。


こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

夏までにっていうけど、もう夏だ。


だから脂肪吸引が一番だね。
でも吸引する脂肪はあるの?
    • good
    • 0

カロリー制限されてる上に、かなり運動もされているようなので、体重は脂肪ではなく筋肉のせいだと思います。

身長155で46kgの筋肉なら減らす必要が全く感じられません。
また40kg以下に落とすと女性ホルモンのバランスも崩れます。
中学、高校生でしたら、体重より多少丸く見られることもありますが、18~20才ぐらいになると自然とメリハリのいい身体になるはずです。(女性ホルモンがちゃんと分泌されている事が条件です)
どうしても気になるのでしたら、ウエストとヒップアップのストレッチを増やすことをお勧めします。
体重より見栄えが重要だと思います。
    • good
    • 0

灰になれば、かなり軽くなります。

    • good
    • 0

減らす必要ないですよ。

それ。
下手にダイエットなんかしたら拒食症などになる可能性ありますよ。
ダイエットするより他のことで自分を磨いたほうが賢明だと思います…。
    • good
    • 0

体重は落とさない方がいいですよ。

わたしは、153㎝でだいたい50キロくらいが、標準なんですが、今、42キロです。周りがかなり心配してくれてます。
あなたの、年令にも寄るかと思いますが、少しポッチャリの方がそして、ビッチにやった方が男にはモテますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!