アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行くとき、車でいつも自分が友達の家まで迎えに行くのですが、寝坊して友達の家に着くのが二分遅れただけでブツブツ文句言われたんですけど、もう乗せていかなくていいですか?
確かに悪いのは自分なんですけどそんなに言われる筋合いはないと思うんですよね…

A 回答 (8件)

今、日本は「不寛容の時代」と云われていますが、二分が待てないのかね。

    • good
    • 0

毎日迎えに行くのが不満なんでしょう?


うまい言い訳探していたのでしょう?
下心あったけど、それが叶わないようだから、もう切りたいのでしょう?
文句言われたのはきっかけでしょう?

ちょうどいい言い訳できてよかったではないですか。おめでとう。
    • good
    • 2

約束の時間に遅れるとあらかじめ伝えていたのだろうか。



どのような理由であれ、約束に遅れる場合は連絡の一つも入れないとダメだろ。
「悪い。寝坊して5分くらい遅れるわw」
くらい軽い電話一本で、双方が気分を害することはなかったのではないかと予想する。

とりあえずもう一回謝っておけ。
人間関係を簡単に崩すことはないと思うんだ。
(崩すのはメッチャ簡単なんだぜ)


・・・
自分が待たされた側なら、
「朝から事故ったかと思って心配したぞ」
と、怒って見せるんだけどねえ。
    • good
    • 1

迎えに来てもらっている身分でよく言えますねw


ストレートに伝えてもいいと思いますよ!
それで関係が終わるのならしょうがないと思いますし。。。
    • good
    • 2

「約束の時間に到着しない時は、待たせるの悪いから先に行って」と言えばよい。



子どもが小学生の頃を思い出しました。
「待ち合わせの時間に遅れたら待ってないで先に行く」というルールを決めてから
友達とのもめごとがなくなりました。
    • good
    • 1

乗せてもらってることがが当たり前になってしまったんですね。


『遅れが心配なら、次回からタクシーで行くのもいいかもね。』
    • good
    • 3

そういう話は、その場で決着をつけておきましょう。

「じゃあ、遅れた時は直接大学へ行くわ」とか。
    • good
    • 2

ちょっと態度でかいですね。


せっかく乗せてあげてるのに文句はひどいと思います。
ちょっと遅れただけで文句を言うのなら乗せない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!