アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県船橋市在住です。マイナンバー交付通知書がいまだにとどきません。本当に届いていないのか、交付通知書を誤って捨ててしまったのかわかりません。確認方法を教えてください。

A 回答 (6件)

市役所へ直接きいてください。


申請してから発行まで結構時間がかかっているそうですよ
    • good
    • 0

お答えします。

日本のマイナンバー制度、アメリカのマイナンバー制度は赤ん坊が生まれ市役所に登録した瞬間
その世帯により異なりますが凡そ日本円で3000万~5000万円を強制的に分割で支払います。そのカードを持って
いると収入がいくらか税金はいくら支払っているのか今現在どこにいるのかが一目で分かります。つまり奴隷制度
の状態が今のアメリカです。医療制度も日本とは違い国民健康保険制度等有りません。個人が保険会社に登録して
毎月支払っていますので医療保険会社によって治療方法とか限度額に足した場合はそこで打ち切りですから貧困層
にとっては、支払えない金額となります。無保険で風など引いたら60万円盲腸なら200万円ですから日本で同じこ
とをやれば、破産者がでます。というようにこのマイナンバーは、危険な制度だが良い面もあることは言える地方
創生にて国から県へ県から地方へとデスクが移動しましパスポートを取得するのに以前は県庁まで出向いてでした
が今は市役所でOKです。マイナンバーが届かないと言うことは国民が市役所に登録していない人が多いのではない
でしょうかマー崩壊するのかも良いのでは、ホーテオキマショウ(終わり)
    • good
    • 0

これって、個人番号(マイナンバー)自体(通知カード)が届いていないってこと?



それとも個人番号「カード」の交付通知書が届いてないってこと?
    • good
    • 0

マイナンバーのシステムが悪くて、つい最近正常に動くようになったので


これから随時届くはずです。
私も、先週届いたばかりです。
    • good
    • 0

お住まいの市役所にお尋ねください。


お問い合わせ先は以下です↓
http://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/koseki/0 …

####
最近の方って、こんなことでさえできないのでしょうか?
    • good
    • 1

地域の役所に問い合わせてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!