プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で尿と便に血が混じっていたらしいのですが、どんな病名が考えられるのですか

A 回答 (3件)

友人の経験ですので参考までに。



血尿は、尿路結石
血便は、大腸ポリープでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:17

尿に血が混ざることは


そんなに珍しくありません
激しい運動などでもまざることがあります

便に血がまざるのは ちょっと
お医者さんに診てもらうほうがいいです
素人判断はよくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:18

尿・・・腎臓癌、膀胱癌、尿路結石、膀胱炎、(あと何かあった気がするけど調べるのめんどいのでパス)


便・・・大腸癌、大腸ポリープ、痔、もっと上の十二指腸潰瘍、胃潰瘍、など消化器系からの出血でも便に血が混ざることがある。(歯槽膿漏でも出るとかでないとか)

基本的にヤバイ順に並べてみました。
しっかり検査を受けましょう。


※この回答はどっかで聞いた記憶を基にしています。確認をしていません。ですのでこの回答は間違っていることもあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!