海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今北海道に住んでいて、福岡県の高校を受験したいと思っています。
タイトルにもありますが北海道の塾で福岡県の高校の受験対策はできませんよね?

A 回答 (2件)

できます。

お近くの塾で確認して下さい。

塾は、たいてい塾団体に所属しています。全国ネットの場合が多いです。
つまり、全国的な繋がりがありますので、北海道から福岡の受検にも対応できます。
会員塾と綿密に情報交換できるからです。

団体に加盟していない個人塾でも、事情をはっきり言えば対応してくれるはずです。

福岡の公立高校か、私立高校か志望校をはっきり言って、それに合わせて指導してくれるかどうかを確認すれば良いのです。

小塾は、東北ですが、今まで北海道(札幌・旭川)、徳島公立、鹿児島公立、兵庫私立などへの合格実績があります。

大手よりは、個人塾の方が、比較的親切に対応してくれると思います。

テキストを取り寄せたり、過去問を調べるのはネットでもできますが、
受検に関しては、やはり熟練した塾の指導を受けた方が安心して受検に望めます。

一つ、確認しておくべきことは、寮がある場合は問題ないと思いますが、
質問者さんの志望校が県外からの受検を認めているか、住民票の移動が必要か等も調べておいた方が良いですね。
他の都道府県を受検する際、住民票とか受検理由等で若干トラブルというか、直前にあわてさせられた経験があるので、
念のためご確認下さい。

参考までに。
    • 0

大手の塾なら資料はいくらでも入手できますので心配は無用です。

• 0