アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から若い人材を招いて、派遣社員として登録すれば、いくらピンハネは可能ですよね?

A 回答 (3件)

外国人の雇用は簡単ではありませんよ。


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



現在ではたしかに#1さんが引用されているとおり簡単ではありません。
しかし、今後でいえば「規制緩和」が行なわれて、最初は人手不足が深刻な看護師や保育士、介護士などを突破口にして、外国人労働者の採用が広がっていくのではないでしょうか。なにしろ、その方が大企業の思惑(人件費の削減)になりますからね。「企業がもっとも活躍しやすい国にする」と総理大臣自らがおっしゃる国ですので。
    • good
    • 1

考えが甘いです。


人材の流動化や適材適所を求める傾向はより強くなっていきますから、業界の成長は今後も続くでしょう。
しかし派遣業界も競争は激しいですから、何の工夫もない単に海外から若い人材を招いてピンハネ程度の考えの会社は自然と淘汰されていくでしょう。
ピンハネ率を上げると顧客が付きません。下げると事務所経費すら捻出できなくなります。大手はその辺のノウハウも潤沢にもっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!