プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月の勉強と就職活動の結果、
先日、なんとか前職とは全く異なる業種
である携帯コンテンツ会社のWEB企画ディレクターの
内定を同時に2社からいただきました。

実際、この業界の雰囲気や実態が把握できておらず、
どちらにすべきか決めかねております。
お給料や休日数はほとんど同じです。


一つは、ヒルズにある社員百名以上のなかなか有名な会社。
もう一つは、社員15名創業1年半のできたてほやほやの会社。
(3年後のIPO目標だそうです)

今まででしたら、ミーハーさから、悩まずに
大きいほうを選んでしまいがちだったのですが、
今回は、小さいほうが今後発展するとしたら、
なにかと融通がきいて、いいのではないか?
大きいほうは使い捨てられるんじゃないか?
などと勘ぐってしまっております。

また、小さいほうは、完全フレックスタイム制、
年3回の給与見直し、後出し必要経費請求可。など
大にはないメリットが魅力の理由でもあります。

ですが、携帯コンテンツ業界は既に飽和してますし、
やはり小さいほうにチャンスがあるなどとは甘い考えで、
やはり大きいほうに行ったほうが、とりあえずは安泰ではないか?などともごちゃごちゃ考えてしまっております。

本来は自分で決めるのが一番であることは承知ですが、
もしお詳しいお方がおられましたら、アドバイスや実情などを
お聞かせ願えましたら、光栄です。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

男なら、大枠が決まっている企業よりも自分の力でで大きくできる企業を選ぶべきです。

    • good
    • 0

はっきり言って、携帯コンテンツ業界だったら、どちらも同じように「大変」だと思います。



試しに、夜の12時過ぎに会社に行って、外から眺めてみてください。おそらく両社共に煌々と明かりがついているんじゃないかと。。。
    • good
    • 0

きっとどちらも同じような仕事になると思いますよ。

起業でもするならまだしも、今後も安定して仕事がやっていけそうな方を選んだ方がいいんじゃないでしょうか。新しい会社をこれから栄えさせるっていうのは思ってるより厳しいですよ。ましてあなたは経営者じゃないので、あなたの判断でその小さい会社がどうかなるものではないんじゃないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

>携帯コンテンツ業界は既に飽和してますし



そう思っている業界によく就職しようと思いましたね。
逆にいえば書いてはいるけどそうは思っていないってことですかね。

前職とは全く異なる業種という事は、今後もその業種を貴方が続けるかは
正直なところわからないといえるかもしれませんね。

単純に次の転職時に履歴書で書くのに良いのは大きい会社でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!