アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

右足の親指が、腫れて、膿が、出てきて、痛いから、歩けない状態です。

自分で、処置方法を、教えてください。

A 回答 (5件)

この状態は右足の親指に雑菌が入って化膿している状態です、


自分で治す事は無理と思います。
医者にれ診察を受けて下さい
抗生物質の薬又軟膏当が処方されると思います。
経験からです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

膿が出たから、昨日よりは、激痛は、なくて、歩けるようになってます。昨日、薬剤師に、聞いたら、抗生物質入りの塗り薬と、消毒液を、処方されたので、膿を出してから、マキロンで、消毒したら、抗生物質入りの塗り薬を、ぬって治します。

お礼日時:2016/06/19 12:36

痛いかもしれませんが膿は出るようなら絞り出してから消毒した方が良いです。


抗生物質の塗り薬は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

回答ありがとうございます。

膿が、出る前は、冷湿布を貼ってました。
膿を、絞り出してから、消毒します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 17:23

心配ですね(汗)


一応その対象で様子をみてみてはいかがでしょうか?
後わたしにも娘いますが
病院の看護婦さんが見ててくれましたよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膿が、出る前は、冷湿布を貼ってました( ; ; )

お礼日時:2016/06/18 17:17

自分での処置より、病院での処置のほうが絶対に安全です・・・!


もし周りに病院へ連れて行ってくれる方がいればお願いしてみるのはどうでしょうか><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
今も、歩くと、血と、膿が混ざって、出てきてたので、清潔なガーゼで、拭きました。

赤ちゃんが、居るので、預ける場所が、なくて、病院に、行けない状況です。
マキロンで、消毒してから、抗生物質の薬を、ぬれば治りますか?

お礼日時:2016/06/18 16:54

初めまして(*^^*)


自分で処置するのは危険だと思います(汗)
動けないのであれば
救急車よんでちゃんと病院で処置してもらうべきだと
思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

回答ありがとうございますm(_ _)m

1歳の子供が、居るので、預ける所が、なくて、病院に行けない状況なので、マキロンで、消毒してから、抗生物質の薬を、ぬって、治したいと、思ってます( ; ; )

お礼日時:2016/06/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!