アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事です。
僕は友達を怪我させてしまいました。軽骨折らしいです
どうやって怪我をしたかと言うと学校の休み時間に友達にちょっかい出されたので追いかけて服を掴んだらバランスをくずし教室の鍵にあたり怪我をしたという感じです。友達にはすぐに謝って許してはくれたんですけどなかなか親に謝らせてくれません。親に怪我の原因の事も言っていません。本人が謝ならくて良いというもんだいではないと思います。いくら友達が謝ならくても良いと言っても親に迷惑をかけた事と自分の子供を怪我させた事を謝りに行った方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    どうやって→どうして

      補足日時:2016/06/18 23:15

A 回答 (3件)

まずは、自分の親に相談してください。


普通なら親同士で話し合うと思います。
学校での出来事であれば担任にも報告しておいた方かよいです。
    • good
    • 0

友達がその時に骨折した理由を親には話してないんだね。

それは友達がその怪我を、もう許しているからだろ。いちいち謝りに行かなくても、ずっと仲良くやっていければそれで良いと思うよ
    • good
    • 0

>いくら友達が謝ならくても良いと言っても親に迷惑をかけた事と自分の子供を怪我させた事を謝りに行った方がいいですよね?



それをされると、友達自身が困るから、あなたに行くなと言っているんでしょう?
だったら、
①友達の言う通りにする
②友達を我慢強く説得して、親に会わせてもらう
③友達と絶交になってもいいと覚悟を決めて謝りに行く

その3つですね。
で、貴方は、なんのために謝りに行くのですか?
理由がわかりません。ダメと言っているのではなく、理由がわからないです。
なんのためめに謝りたいのか、はっきり説明できますか?

「迷惑をかけたから謝りに行く」では理由になってませんよ。
謝ることで、だれにとって、どういういいことがあるのでしょうか?
そこをあなた自身の言葉で説明できますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!