アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させていただきます。

わたしはダイエットをしたいのですが、どのようにしたら良いのか分からず悩んでいます。

21歳 女 165センチ 50.5キロ 体脂肪率25パーセントです。

体重の数字は太っていると感じませんが、数字より見た目は太って見えます。

四年前から摂食障害で、拒食と過食嘔吐を繰り返しています。この四年間、何も気にせず普通に三食を食べたことはありません。

現在、ボディーズというジムに2日に一回のペースで通っています。通い始めて1ヶ月経ってないです。(ジム初日は52.3キロ 26.3パーセント)

現在の食事は、朝は粉のスムージーとヨーグルト脂肪ゼロ100g、昼はサラダと低糖質の丸パン1つ、夜は海藻サラダと鶏肉3切れほどです。

ジムに行って前回より体重が増えているとパニックになりそうです。つらいです。

痩せる人必要ないと言われることもありますが、どうにかして痩せないとと思っています。

どのようにしたら痩せますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • それでも痩せたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 19:40
  • つらい・・・

    はい、見た目を変えたいです。
    ジムのスタッフさんに相談してみましたが、その食事をしたら太ってしまうと思うと怖くて食べられません。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 20:40
  • ありがとうございます。
    はい…悪循環してますよね
    体重の数字より体脂肪率を減らして引き締まった体にしたいです。
    ジム通いは続け食事量をいまより増やしても大丈夫なのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 21:53
  • このままの食事でジムに通い続けても痩せないでしょうか?
    夕方以降にジムに行くのですが、運動後に食事を増やしたら効果ありますか?(たんぱく質中心に)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 22:22
  • 有難うございます。
    そうですね…痩せにこだわりすぎていますよね。
    食べるとジムで動いた分より吸収される気がして怖くなります…でも取らないと筋肉も増えず意味ないので運動後にプロテインドリンクを取り入れようと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 09:55
  • 食べずに筋トレしても意味ないですよね…
    食事のことで頭がいっぱいになって苦しいです。。
    焦らず時間をかけて体質改善していこうと思います?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 09:57
  • 有難うございます。
    摂食障害は完治していません。過食嘔吐も週に数回のペースでしています。病院には現在は行っていません。
    拒食になったのは高3からで、卒業して一人暮らしをしてから過食嘔吐がはじまり、毎日学校から夕方帰ってきて夜中まで吐いて食べるを繰り返してました。現在は大学を休学して実家に戻ってきています。親は最近は私の摂食障害を考えていると思いますが打ち明けたときは、関心を持たれませんでした。
    自分は醜いのに太っていたらさらに醜い、痩せたら少しはましになる。痩せないと生きていけないと思ってしまうのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 11:12

A 回答 (10件)

これ以上痩せる必要はないというよりも、これ以上痩せては健康に差し支えが出るから止められるんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ドクターストップがかかる状態だと思いますが。

    • good
    • 0

それは、今の体重を減らすよりも、見た目で細くなれたらそれで良いのでしょ。

ジムでまで努力してるのなら、そこのトレーナーに現在の食事を相談したみたらいいよ。軽い身体にどれだけ筋肉が付いても身体のラインは綺麗だけど、筋肉が付かない食事してジム通いしても疲れるだけだろ。脂肪を減らしたいのなら、もっと肉食べて運動しないと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ順番だけ変えて、朝にパンを2つとヨーグルト、昼にスムージーと鶏肉、夜にサラダだけ。

ジムはスクワットで太ももの筋肉を先に重点的に鍛えてもらう。すると太ももは少しだけ細くなるが、内容が筋肉ばかりになり、身体全体の脂肪を消費しだすよ。でも、ダイエットのまま痩せても気持ち悪い身体になると思う。少し筋肉付いたしなやかな身体が、女性の美しさじゃないかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

BMIでいうと18.55なので、ギリギリ普通の状態です。


18.5以下になると痩せすぎの数値です。

体重は変えずに体脂肪に重点を置いてダイエットというより肉体改造した方がいいように思います。

芸能人レベルに痩せたいのならBMI16とか17の方が多いですが、細すぎな気がします。

あまり無理をして摂食障害をまた繰り返してしまう気がして心配です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

炭水化物や糖質に気をつけた食事をして、あとは運動をすればいいと思いますよ?



あまり、太ることを気にして食事をしているとかえって太ってしまうという話を聞いたことがあります。

それよりもこれ美味しい!と言って食べた方が太らないそうです。

美味しいもの食べたから頑張って運動しよう!くらいの気持ちで楽しく肉体改造したらいいと思いますよ。

あまり神経質にならず、楽しみながらやってみてください。
    • good
    • 0

基礎代謝量が1334kcalなので、きっとその食事を続ければ運動せずとも体重は落ちると思います。



でも、目指して欲しいのは体重を減らすことではなく健康な身体づくりだと思ってください。
痩せるという言葉にとらわれすぎているように感じて少し心配です。

せっかくジムに通っているのなら食べたいもの食べる代わりにジムに行くくらいの気持ちでいいと思いますよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、目標を綺麗なることにして痩せることは方法・手段であることと考えたほうがいいと思います。



拒食を経験されているなら目標が痩せることは危険だと思います。
痩せても綺麗じゃなきゃ意味がないですよね。

それに必要な栄養をとらないと筋肉量もえないですから筋肉と肌にいい食事を調べてみては?

あとは持ち上げる重量を上げていけば筋肉は必ずつきますし、より早く長く走れば逆に太ることは難しい。マラソンランナーはみんな痩せてますよね。

やることは
⑴カロリーの低い食べ物を調べる。
⑵トレーニングに必要な栄養のある食べ物を調べる。
⑶トレーニング方法を調べる。
⑷運動を楽しむ。(ダイエット関係なく楽しめれば継続しやすい)

調べていけば食べないことは間違いだとわかるはずです。

何よりも運動することを楽しめば自然に痩せるはず。体が変わるには時間がかかるから継続がポイントだと思います。

youtubeとかに筋肉トレ動画とかありますから見てみては?男性のムキムキ動画が多いのであれですが、体を変える参考にはなると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

摂食障害は改善されたのですか?


今も通院とかはされてないんですか?
そもそも何でそんなに痩せたいと思うんですか?
質問ばかり並べてすみません。
少し気になったので…

痩せるよりも摂食障害の改善や治療の方が先だと思えてきました。
何もしなくても1334kcalは基礎代で消費されます。
それに運動ではさらにです。

4年前からと言うのは一人暮らしをはじめてからとかですか?
親御さんから心配されませんか?
もっと身体を大事にしてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダイエットのことはちゃんと摂食障害が治るまで忘れましょう?


自分が食べたいものを食べて美味しいと感じられるように心が落ち着いてからにしませんか?
でないと、本当に身体が心配です。
痩せずとも綺麗になる方法はたくさんあります。
私もコンプレックスはたくさんあります。
もともと一重で母にも綺麗な一重だねと言われコンプレックスでした。
アイプチをしているうちに今は二重になりましたが。
それに私はかなわさんより太ってますし、自分のこと可愛いとも思いません。
でも、メイクしたり可愛い子の服や髪型を真似したりして恋をして少しは前向きになりました。
もっと今を楽しんでください。
楽しいことに目を向ければきっと食べ物のことも忘れられると思います。
友達とパンケーキや可愛いカフェに行って恋話をして…
21歳なんて楽しいことがいっぱいなのにもったいないですよ!
ありのままを受け入れてくれる人もいますし、そんなに自分をせめないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!