よく雑誌にのっている朝食抜きダイエット、すごい気になるんですけど,
ホントに成功するんですかねぇ??
朝食抜くなんて、すごいラクだし...。
クロムをとるとかかいてあったんだけど...?
やったことあるひとおしえてほしいなぁ。
それと、マイクロダイエットや、通販でよく売ってるお茶や、あべしずえの広告してる薬??とか体験したことある人も教えて欲しいなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

朝食抜き、特に学生さんなんかは(社会人だと食べながら仕事とかできますから)、


朝食を抜くと授業中に頭が働かない・・・ということがありえますね。
ということで、おススメなのが、黒砂糖ダイエットです。
お金があればマイクロダイエットなどもいいかと思いますが、
まずは身近なところから実践・継続してみるのがいいと思います。
    • good
    • 1

皆さんもおっしゃってように朝食は抜かないほうがいいと思います。



私は体が弱いくせに太ってるんですが、朝食を1日抜いただけで顕著に体調不良になります。そう考えたら、健康な人でも体に何らかの影響があるのは間違いありません。

私がお勧めするのはファスティングダイエットと呼ばれるダイエット方法で体の毒抜きをして体の中を綺麗にすることで結果的にダイエットに繋がるというものです。販売している通販サイトを載せておきますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

この方法だと一気に体重が減ることはありませんが、リバウンドしにくいのでありがたい。よかったら、試してみては?

参考URL:http://www.takumiworld.jp/item/160.html
    • good
    • 1

朝食を抜くと、体のエンジンがうまくかからないから、かえって痩せにくい


体になっちゃいますよ。(と、うちの内科学教授がいってました)
私は、「朝すごくガッチリ食べて、昼をダイエット食品で済ませて、夜は腹八分目、加えて毎日30分ウオーキングをする」
というコースで、2ヶ月で8キロ(58→50)痩せましたー!
体脂肪率も、32%→24%です。
まだ継続しています。太りにくい体にしていくと、リバウンドもないし、
中年太りもしないですみますよ。
    • good
    • 2

栄養士として言わせてもらいますと、あまりお勧めできません。

肥満体型の方なら多少は効果も期待できますが、朝食は軽めでもしっかり食べてください。特に果物などのビタミンを多く含む食品は、朝食にとるのがベストです。
食事回数を減らすと脂肪は身体につきやすくなります。お相撲さんがいい例です。
それより間食を含む一日の総摂取カロリーに気を配ってください。
女性の場合、極端なダイエットは生理不順・皮膚の老化・骨粗しょう症等決して甘く見られては、将来こまることがでてきやすいです。
あと、最近は隠れ肥満の増加が激しいです。適度の運動(ウォーキング等)をして、筋肉を落としすぎないでください。これは、腰痛・冷え性・貧血を訴える女性にまま、見られることです。
多少筋肉がついてもその分、基礎代謝量が増えて以前より太りにくい体質になれます。
最近の女性誌等は、楽に出来るダイエットの成功例を沢山挙げていますが、その影にはそれ以上の挫折例、リバウンド例等があるのですが決して表に出てきません。
どうぞ自分の身体ですから、充分に気をつけて健康的に美しくなってください。
    • good
    • 0

朝食抜きは、逆に太ったりリバウンドがあったりするので、あまりお勧めしません


やるなら、夜食や間食を抜き軽く(20分以上)継続的な運動を毎日続けるのが
いいでしょう。朝食抜きは最初筋力が落ちるので、痩せたように思うだけらしいです。僕は運動する《しすぎる》方なので、やせすぎになりましてけど・・・
汗とかかくので、ウーロン茶2Lとか飲んで、5~8kmくらいは軽く走りますね。
(準備運動)
    • good
    • 0

まずは、どんなダイエットにしても「努力」せずには無理でしょうね。

。。
私は、昨年の5月から「朝食抜きダイエット」をやってます。
私がやったのは、「books」というもの何ですけど、ご存知ですか?
約1年かけて、13キロ痩せました。

体重が多かったからでしょうか・・・最初の1ヶ月で4キロ痩せました。
その後は、月に2キロぐらいのペースで落としていきました。

朝食時には、お茶に黒砂糖を溶かして飲みます。(または、かじる)
昼食は、おにぎりや、うどんなどを軽く食べます。
それから、夕食は好きなものを好きなだけ・・・というやり方です。
どうしても、空腹を我慢出来ないときは、黒砂糖を少しかじったりしても
いいそうです。(黒砂糖は、脳の働きを助けるそうです)
出来るだけ、好きなものの中から体に良いと思われるものや、
和食を中心にしたメニューにすると、より効果があるみたいですよ。

夕食まで「つらい!!」と思わずに、
「あ~、これで美味しい物が好きなだけ食べられる!!」という考え方を
した方がいいそうです。
「books健康法」という本もでています。
どこかの、病院の先生が書いたものです。

体重が減ってくると、だんだんやる気も出てくるので、
体操なども組み合わせると、さらに効果的だと思います。

以前、他のダイエットを試みてひどい便秘になってしまったので、
今回、ドラッグストアで売っている、比較的安いお茶を買って飲んでいるのですが
毎日快便です!!体質に合う合わないが有ると思いますが。。。。。

朝食抜きは良くないと言う意見もありますが、私本人の感想としては、
結構ラクだったし、大成功だと思います。
    • good
    • 0

朝食抜きダイエットは経験ないのですが、この方法で効果が出る人は、「明らかに栄養過多な肥満の人」で、「標準体重だけどとにかく痩せたい」ぐらいの人がやると、栄養不足で体に支障をきたしてしまうそうです(朝食抜きって体に悪いですからね)。


narehoさんが食べまくりで体重100キロ超、というのならやっても良いと思いますが、そうでないならやめておいた方が良いでしょう。
いちばん良いのは「自転車」です。
    • good
    • 1

 私はデブ暦ずーっとなのでいろいろトライし情報収集しました。

(クロムなどは詳しくないんですが)  自分の経験では一食抜くので1日の摂取カロリーが少しは少なくなるのでダイエットにならなくはない。(少々はやせました)ただそれにより夕食前におなかがすいて夕食が多くなるとまったく逆効果になりました。昼に多く食べるか、夕食の少し前にほんの少々何か口にする(例えば小さいパンとコーヒー)と夕食時、早めに満腹になると思います。 自分はもし夕食を腹9分で抑えるだけでめちゃめちゃやせれます。外食なども含め数日間続けて夕食を必要以上にとらないようにするときっかけになると思います。 これはあくまで自分の経験なので、健康で、理にかなった方法は他の方の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

こんにちわ~私はいろいろなダイエットをやってみました・・・


朝食抜きダイエットは、まだ経験ないんですが・・・
というのも私も下の方と同じく、何年も朝食抜きだからです・・・
・・とは言え、朝食抜きダイエットは昼も夜もメニューの限定があると
聞いたことがあるので、その通りにすればOKかもしれませんね・・・

私は、マイクロダイエット経験者ですが、確かにあれは痩せますよ・・・
食事の代わりに、1日1食か2食をマイクロダイエットにするんですが、
医療でも使われているらしく、栄養の補給はバッチリできます・・・
ただ・・・最初は良いんですが味が飽きて来るんですよね・・・
あと、値段が高いっす・・・1食分換算すると1200円になります。
好みもあると思いますが、スープタイプはお勧めできません・・・
ドリンクタイプの方がいいと思いますよ・・・ココアとストロベリーとバナナが
私はお気に入りでしたけど・・・
ちなみに私は、朝晩の2食にして、昼間は割と好きなモノ食べていました。
2ヶ月で6キロ落ちましたね・・・
今も、ちょっと太ったな~とか思うと飲んで、体重を調整してます。
現在は、ビール酵母ヨーグルトをしています。
まぁ、これも食事代わりに食べるモノで栄養価もいいし、低価格なのが魅力ですね・・・(笑)
お互い、夏に向けて頑張りましょうね~(^○^)

参考URL:http://www.optdm.co.jp/sunny/0103/
    • good
    • 0

朝はしっかり食べなさい。


一人暮らし、出勤ギリギリまで寝てるので朝食抜き、昼飯晩飯は食べる。ずーっとこのペースですが痩せませんよ。
朝抜きダイエットより朝だけ(朝食だけ)ダイエットの方が効果ありそうです。あと間食しない。繊維質とウーロン茶を食事に多く取り入れるとか。
減肥茶は2家月で15kg減らしたことがある。あれは効いたね。本当。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく朝食抜きはダメだっていうけど・・・

タイトルのとおりですが、よく朝食抜きのダイエットは昼・夜で吸収されやすく、逆効果だといいますよね?
素朴な疑問なのですが、それは「昼まで寝ている」状態でも当てはまるのでしょうか?
今、学校が休みにはいるため結構昼まで寝て、モチ2個が昼ごはんとかな生活してます。
これって、問題ありでしょうか?

Aベストアンサー

「朝食抜きはダメ」と言いますが、
実際には「本格的な活動前の食事抜きはダメ」です。

>よく朝食抜きのダイエットは昼・夜で吸収されやすく、逆効果だといいますよね?
朝食を抜いて午前中に行動すると、昼食前に栄養が足りなくなります。
※寝ている時も、カロリーを消費しますので、朝起きた時にはガス欠状態になっています。
そのような生活をすると、体が朝食抜きの状態に適応しようとして、栄養を溜めやすい体質に変化します。
「栄養を溜め易い体質=脂肪ができ易い体質」です。
つまり、太り易い体質になるのです。

Q朝バナナダイエットで...

はじめまして2646955412です<(_ _)>

私はつい最近、朝バナナダイエットを始めたのですが
バナナがあまり好きではありません。
そこでバナナにチョコをつけて食べるようにしたいのですが
これではダイエットの効果が無くなってしまいますか?

気になっています、回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

バナナダイエットですか?KIWIも脂質、糖質代謝酵素を含むから
同様の効果が期待できるとの事ですが、正直言って流行り物
ダイエットは、脂質と糖質の代謝を促進し吸収を押さえる助けを
する物が中心で、一方チョコは脂質も糖質もたっぷり入ってますから、
プラマイ0むしろこの心構えでマイ(マイナス)です。←答えです

バナナダイエットで成功した人の体験談とか、○○ダイエットとか
ありますが、食バランスと適度な代謝なくして簡単にダイエットは
できないと思います。

成功体験談の裏には、年齢や性別による基礎代謝の違いや、
生活習慣がまるで違うというからくりがあります。
体験談をマンマ自分に投影させるのは無理があるというものです。

Q授乳中のダイエット(サプリとか)

2人目を産んで早3ヶ月。15キロ増えた体重は出産後5キロ(子供と胎盤の分)減っただけです。
完全母乳なのにナゼ???!!!
ゴーヤを飲んだり、にがりを飲んだり、カスピ海ヨーグルトも飲んでるのに一向に痩せる気配がありません。
いけないかな?と思いつつ、便秘解消ネット上で話題のジュージューというのを飲んでますが、痩せません。
便秘も酷いし、体重も落ちないので本当に困ってます。
毎日散歩もしてるし、食事だって和食中心なんです。
どなたか助けてください!よいアドバイスを!

Aベストアンサー

もしかして,カロリーオーバーしていませんか?
普通に食事をしている上に,いろいろなものを飲んだりしているようで,その分オーバーしていれば,効果がないのかもしれません。

通常,専業主婦の場合,1日のカロリー摂取は1600kcalと言われています。(この数値がどこから出てきたのか,不思議でなりませんが・・・。1日の摂取カロリーについては,参考URLを見てください。ちなみに,専業主婦の場合は「生活活動強度I」になると思います)
授乳婦の場合,さらに+600kcal必要だとされています。
合計で2200kcalですね。
授乳中ですから,1600kcalでは体が保たないと思いますので,1800~2000kcalを目安にしてみてはいかがでしょう。
例えば,ご飯を1食110gにするとか・・・。(おかずは今までどおりです)
ちなみに,私の妻は,ご飯を1食110gにしたことで,妊娠中,胎児の体重増加分だけ痩せました。(つまり,見た目の体重の増減は0kgです)
たぶん,最低1合炊きの炊飯器などを使用していて,今現在,ダンナさんとそれを分け合っていると思います。
2人とも1食110gにしますと,1合炊きの場合,どうしても1食分くらいずつ余りますが,そこはおにぎりにするなど工夫してください。

偉そうなことを書いていますが,私は栄養士ではありませんので,間違っている可能性はないとは言えません。
そこで,1週間の食事内容(何を何g食べたかなど)を記録し,各市町村の健康センターなどが定期的に行っている「無料栄養相談」(たぶん,要予約)で,栄養士に相談するのも良いと思いますよ。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html

もしかして,カロリーオーバーしていませんか?
普通に食事をしている上に,いろいろなものを飲んだりしているようで,その分オーバーしていれば,効果がないのかもしれません。

通常,専業主婦の場合,1日のカロリー摂取は1600kcalと言われています。(この数値がどこから出てきたのか,不思議でなりませんが・・・。1日の摂取カロリーについては,参考URLを見てください。ちなみに,専業主婦の場合は「生活活動強度I」になると思います)
授乳婦の場合,さらに+600kcal必要だとされています。
合計で2200k...続きを読む

Q雑誌とかにのってるダイエット薬。・・・

雑誌の最初とか最後のページとかに載ってる、1ヶ月で5~10キロは痩せるってゆうやつ。実際にほんとうなのですか?成功者の体系の変化とか。、声も載ってて本当っぽいんですけど、なんかうさんくさいような。10000円ぐらいするからやっぱり効果はあるんですか???

Aベストアンサー

成分が分かりませんが.おそらく肝臓毒です。
肝臓毒が体内に入ると.解毒作用の為に.肝臓のエネルギー代謝が数倍から吸う10倍に増えます。だから.簡単にやせられるのです。

かっての日本の大気汚染はひどく.都内で「痩せの大食い」を自負していた人物が.農村に引っ越しただけで.太り出したなんてこともありました。肝臓毒と予想されますので.肝臓癌・肝硬変などの肝機能障害になりたくないのであれば.止めておいたほうが良いです。
食事制限(3000を2000-2500ぐらいに)とちょっとした運動(1km歩いて子供の送り迎え)で3ヶ月で10kgやセタ人もいます(医師の指導あり)。糖尿病治療あたりを知っている医者に聞いた方が確実にやせられます。

Q医者がダイエット食とか勧めるのか?

たまに雑誌の広告で病院でも使われています
なんて書いてあるダイエット食品がありますが
これは本当なのでしょうか?
薬としてなのでしょうか?

単に商売として、一個売ると幾らか儲かるから病院がやっているのでしょうか?
下記の条件のダイエット食品があるか教えてください

1.個人経営ではない大きな病院が肥満の治療のために薬としてダイエット食品を処方している事はありますか?あるとしたら厚生労働省がなにか認可を出しているのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1の方の書かれた通りですね。
ただし、「日本」に限ってはです。
アメリカの病院では、日本と異なり健康保険の制度がありませんから保険会社が保険制度を扱います。
そうしたなかで病院でもダイエット食品を扱います。
ここに広告の裏があるわけです。「日本の病院」と限定していませんから。

日本の病院では、肥満に対しては医師が指導するのではなく病院付きの管理栄養士が栄養指導を行います。
もちろんサプリメントやダイエット食品を薦める事はありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報