プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律に詳しい方教えて下さいm(_ _)m
再婚相手の先妻が引き取っている20歳の息子に、私の連れ子である14歳の娘が妊娠させられました。主人は息子に激怒し殴りもしましたが、将来結婚したいと私達家族を騙して中絶手術までさせて翌々日から突然に音信不通にならりました。娘は勿論、家族全員が個々に壊れかけています。主人に会いに来るたび食事も共にして来た2年間が嘘みたいです。
兵庫県に在住ですが、条例も良くわかりません。主人は訴えろと言ってくれますが、泣寝入りするしかないのでしょうか?
軽い罰金レベルなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>軽い罰金レベル


う〜ん、成人だし慰謝料くらいかな。
100万とか

詳しくは「法テラス」という格安で弁護士に相談できる窓口があるのでそこで相談したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に、ご丁寧に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 14:48

再婚相手の先妻が引き取っている20歳の息子に


    ↑
申し訳ないが、意味不明です。


泣寝入りするしかないのでしょうか?
軽い罰金レベルなのでしょうか?
   ↑
暴行脅迫を伴っていれば、強姦罪になりますが、
そうでない場合でも、少なくとも淫行条例違反に
なると思われます。

その気があるなら、警察に被害届や告訴状を出したら
どうでしょう。
警察が受理しないとき、弁護士を通すと受理される
可能性が高くなります。

その他に、中絶費用や慰謝料の請求も可能だと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当に有難うございましたm(_ _)m
心救われました。
頑張って娘を守りたいと思います。

お礼日時:2016/06/20 14:42

未成年と淫行を行った為「青少年条例違反」と「児童福祉法違反」ですかね


ついでに「強姦罪」もつけていいんじゃないですか?立派な犯罪です
今すぐ警察へ被害届を出しに行っても良し、弁護士と相談して
最も効果的な制裁の方法を考えてから警察行って良し
泣き寝入りする必要は有りません
きっちりと落し前つけてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、真剣に答えて頂き感謝しますm(_ _)m
勇気を頂きました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2016/06/20 14:44

というか、娘さんがヤバイですね。


娘さん以外は大人なので自分で何とかしましょう。

娘さんは中学生か・・・
早めに心療内科で立て直したほうがいいですね。
時間が経つと悪くなりそうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親として、娘をきちんと守りたいと思います。
娘を思いやって頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 14:49

>再婚相手の先妻が引き取っている20歳の息子に、私の連れ子である14歳の娘が妊娠させられました。

主人は息子
↑よくわからん。

あなたの連れ子の女の子に旦那さんの息子(一緒に住んでいない)が妊娠させたって事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうです。
文章がヘタで申し訳ありません。ご丁寧に有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/20 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!