アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優の高樹沙耶氏が医療用の大麻の合法化
を推し進めているそうですが、そもそも大麻って
一般に日本国内では処罰される訳ですが、

例えば、医療用に処方された大麻が第三者
の手に渡ったり、また一般に大麻そのもの
は、癖になり難い、大麻が原因で精神疾患
にならないと、言われる場合もあるそうですが、

仮にそうだとした場合でも、大麻で物足りなく
なって、覚せい剤などの違法薬物につながったり、
そもそも法治国家である、この日本に未だ、
不明な点が多いとする、大麻(医療)が本当に
必要なモノですか?

なぜ、このような質問をしたかと言いますと、
大麻とその樹脂をセットで吸った方が、精神錯乱
を起こしたと、実際に耳にしたことが有り、なぜ
医療用とはいえ、大麻は有害ではなく、利点が
多いと、少なからずそういった、文言が出回って
いるので、仮に法律が改正されるとした場合、

どのような論拠で、時期は問わないまでも、
合法化となって行く経路が考えられますか?

よろしくお願いします.

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます!!
    なるほど、そういった背景も有るのですか。
    情報に感謝しますm(_)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 17:57
  • なるほど、大麻マネーですかね^^;
    なんだか哀しくなりますが、そのような
    現実もあるのですね、ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 17:57

A 回答 (2件)

大麻はタバコより依存性はないそうです。


精神的な効能も有るようですが、副作用も当然ありますよね。(死んだ人はいないようですが)

大麻の合法化を進めるのはいいんですが、副作用や社会的にどのように影響があるかとか「大丈夫、大丈夫」って感じで怪しいんですよね。
だから、合法化は「どうなんだろ?」って思っちゃいます。
合法化を進める人が合法化を阻んでいるみたいですね。

まぁ大麻ほしいなら麻で出来た服でも感でろって感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>どのような論拠で、時期は問わないまでも、


合法化となって行く経路が考えられますか?


金ですね。アメリカとかが嗜好品で稼いでますから、自国で浸透したら他国に目を向けるでしょうね。もっと稼ぐためにね。
その時に大麻鎖国してる日本なんかは最高のマーケットになるはず。そして日本はアメリカの圧力には勝てない。そしてまた日本にアメリカ資本が増えていくという事です。

医療で解禁は無いと思いますがね。医療先進国の日本に大麻が必ず必要ってわけじゃないと思いますね。合法化するならやっぱり金でしょうね。

自分的には大麻はさっさと合法化していいと思いますけどね。大して害はないですからね。
他の強い薬物に行く可能性もあるけど大麻で満足して逆にいかなくなるって事もありますからね(実際オランダはそれで合法化してるし)。

精神錯乱なんて金曜日の繁華街いけば沢山いるじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!