アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが日本死ねと言いたいこと、待機児童問題意外に何かありますか?

A 回答 (7件)

高い歳費を貰いながら言い訳ばかりして民間企業レベルの仕事もしないし多すぎる国会議員なんて要らない。


コイツらに支払う税金が有るのなら国民の為に使え!
『日本死ね』と言う前に、国民の血税を食い潰して国家国民の為になる事をせず私腹を肥やしている様な役立たずの国会議員に
よって日本は死ぬだろうね。
日本では政治家も絶滅して長いし。
    • good
    • 1

日本死ね、当然、そこの住人も惨めな虐殺方法で殺されても良し、との覚悟で言われるのなら、どうぞ。

「死ね」=「殺されもいい」です。
    • good
    • 0

○○党さん辺りの、新手の「選挙運動」?

    • good
    • 0

待機老人問題。

    • good
    • 0

日本での生活の中で不満や問題はあるけれども,"日本死ね"っていう感覚はないなぁ.


そもそも日本という国を滅ぼしたいという気持ちは無いし,仮に日本死ね→日本に住む人を対象とするなら自殺願望もないしね.
    • good
    • 1

待機児童の件での「日本しね」とかの騒ぎは私にはピンときませんが、血税・国・地方の財産を朝鮮半島側に貢ごうとする、あるいは貢ぐ政治家がいることかな。

他に、適切じゃないと思える過大な海外援助もあるかもしれない。つまりは、何のために国民が納税してるのかわからんということも感じる。為にならない交渉はいっさいやめてもらいたいと思う。 という感想がありますね。
    • good
    • 1

>あなたが日本死ねと言いたいこと


 日本人じゃないから、こんな文言が浮かぶのだろうが、
 本来、身内でなんとかすることだから、何でもかんでも行政に頼るのは間違い。

>待機児童問題意外に何かありますか?
 高齢者の眠った資産が、景気の足かせになっている。
 金は天下の回りものだから、
 70才過ぎの「高額預金(5千万以上とか)」に
 固定資産税的にバーンと課税する。(マイナンバーを活用すれば楽でしょ)
 但し、生活費以外の消費分があれば控除する、とすれば
 納税するより消費するようになるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!