プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜の深夜に寝ようと思い布団に近づくとバタバタと音がして白っぽくて長いものが動きました。
動きを止めたところで観察。尻尾まで入れると15㎝以上ありそうで立派に見えました。
最初はトカゲかと思いましたが、ネットで調べたところで一番似ていたのはニホンヤモリでした。
ただ、体長が表示されているものよりもかなり大きかったため別のものかも?とも思っています。
ヤモリはそんなに大きくなるものなのでしょうか?

現在は行方不明中。恥ずかしながら部屋が整頓されていないため探せません。
害がないとはいえ大きいので少し怖いです。寝ている時などにわざわざ人に寄ってくるようなことはないでしょうか?
詳しいかたなどいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ヤモリは、家守


家の守り神的な生き物です

人間に害はないハズ
むしろ、蚊などの虫を食べてくれますよ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!