アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での人間関係がうまくいかない

A 回答 (5件)

質問者様がどのような点に困っているのか把握できないので、


どのような回答をすればいいかわかりませんが私個人の意見を述べます。

職場に限らず人間関係がうまくいかないなんてことは誰もが悩んでることかと思います。
中にはそんな悩みない人もいるかもしれませんが。

なので、難しいかもしれませんがそこまで深く考えたりする必要はないですよ。
このような回答しかできませんが、参考程度にしていただけたら嬉しいです!
    • good
    • 0

わたしもですね。


全員じゃないですが、数人とうまくいかないです。
私の性格に問題あります。
    • good
    • 0

質問が端的すぎますね。


そのような質問の仕方だと、大抵は漠然とした回答しか得られないと思います。

人間関係も同じではないでしょうか?
コミュニケーションの取り方でずいぶん変わってくると思います。

コミュニケーションを取る、、というと意思の疎通を図る、親密にする、、という風に考えるかもしれませんが、人によって接し方を変えるという方が適正だと思います。

人間関係を良くするというよりは、あなたにとって都合の良い、居心地の良い距離を保つように意識してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

おじさんです。


職場での人間関係は誰にとっても簡単なことではありません。
ですから、そんなにネガティブに考える必要はありませんよ。
一人でも二人でも話ができる人がいればありがたい、という程度に考えましょう。
それで十分勤まるのですよ。
大丈夫!
    • good
    • 1

職場の人間関係に悩んでいる人は多くいます。

無理をする必要はありません。
どうしても耐えられないのであれば辞めることも選択肢の一つですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!