プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安障害と広場恐怖の症状がツラく20年近く歯医者へ行くことができていませんでした。最近になりやっと症状が落ち着いてきたため一昨日意を決して歯医者へ行き始めました。

C4の歯が5本、全て抜歯の予定です。初診当日に右下の5番は抜歯しました。抜歯後の痛みは疼く程度で頂いた痛み止めを今現在も使用していません。

残りの抜歯予定中には右上の7番、8番があるのですが8番は親不知ですよね?
前回のように痛みがないというわけにはいかないでしょうか。仕事は休めないので腫れても痛くても行かなくてはなりません。

奥歯や親不知の抜歯はとても大変で痛いというイメージが強く不安です。抜歯後の痛みというのも痛み止めが効かないとか聞きますし抜歯は免れないのはわかっていてもその事でつい頭がいっぱいになってしまいます。

抜歯経験のある方の体験談などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

親不知の抜歯は個人差があるみたいです。

抜くのは全く痛くないですが、抜歯後は痛み止が効かない人もいれば、血まみれになる人もいれば、腫れる人もいます。
私が親不知を抜いた時は、抜歯後に痛み止もいらなかったし血まみれにも腫れにもなりませんでした。
2本抜いたけど2本とも何ともなかったです。

ただ、抜歯前はどうなるかわからないので有休は取りましたけど。

何ともないといいですね。
    • 0

親知らずは抜歯でいいと。

わたし、20才で抜きました。
麻酔するから痛くないですよ。しばらく血まみれになるけど。
その他の抜歯は極力辞めましょう。
    • 1