アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デル Inspiron 1150の「お茶こぼし」「落下」
「水没」への三年間対応は、いいなと思います、
それと、価格の安さがいいのですが、
欠点はないのでしょうか?

 というのも、東芝のDyna Book、そして、
SONYのVAIO FX、と使ってきましたが、
ダイナブックの熱と音で困りました。
手を置くところが、熱くて、夏は汗ばみます。
そして、音がうるさくて困りました。

 その点、VAIO FX、は、夏でも手を
置くところは、冷たく音も静かですが、
 ボディが、
プラモデルのように、きゃしゃでか弱くできてるところが気になります。

Inspiron 1150、はどうでしょうか?
音、熱、ボディの強度は、どうでしょうか?
ご面倒ですが、教えてください

 また、店頭の展示機をどのように操作すれば、
熱や音の程度を知ることができるのでしょうか?
御忙しい中、申し訳ありませんが、
教えてください。

A 回答 (5件)

やっぱ、底が熱くなっているんじゃないでしょうか。


ノートはエアコンなしで使用すると、恐らく寿命が縮まるのではないかなぁ。 28℃以下がいいんじゃない。
デルの個人ユーザって意外と少ないのでは、だから回答がつかないとか。 法人使用が圧倒的だと思う。
でもメモリやHDD交換はし易いのでユーザレベルで可かなぁ。
当方、中古のデルの古いマシンにて使用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、回答が来ました。
御忙しい中、回答を下さり
有難うございます。

デル・ユーザーは、少ないのですか、、、、???

去年の国内ノートパソコンの売り上げ、一位、NEC、二位 富士通、三位は、
ソニーを抜いて、デル、  世界のノートパソコン 売り上げは、2001年、東芝を抜いて、
デルが、一位とあるので、ユーザー数は、もっと多数だと思ってました。

また、メモリ、HDDが交換しやすいとは、知りませんでした。
ホームページにも、カタログにも、「できるDELL」にも、載っていませんでしたので、
貴重なご意見でした。

また、デルについて、おきずきの事があれば、暇な時、できれば、
掲示板に載せて頂ければ、幸いです。

 masa-ume

お礼日時:2004/07/20 11:51

PCは、主に半導体から熱がでます。


動作周波数が高速になればなるほど、高熱を発するようになります。

それをヒートシンクという機能を使って排熱しているのですが、PCの大きさで排熱の方法が違います。

PCの箱が大きければ大きいほど、空気の流れも排熱の自由度も大きく、利用者が気になる部分に熱が出ないようになっています。
小さいものは、それとは逆で空気はこもり排熱の自由度も小さいのです。

私は、VAIOの2世代前のサブノート機を使っていますがこれは、手を置くところがかなり熱くなります。
#PCの骨組みを使って、キーボードのあたりからも排熱させているようです。

音がうるさいのは、ファンやHDDといった回転系の音ですね。動作周波数が大きいものはやはりファンの音も大きいです。

熱や音を気にするなら、水冷方式のPCを選ぶのも手かもしれません。

セレロンの2.4Ghzであれば、CPU100%を継続したらかなり熱くなりますね。

店頭の展示機ですが、エアコンもがんがん効いていて、常時CPUの性能をフルに引き出すような動作をさせているわけではないので、なかなか操作だけでは難しいかなぁと思います。

#ネット経由でインストールできれば、暗号解読プロジェクトのソフトとかいいかもしれませんが、ソフトのインストールはできないだろうし…。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、そして、答えにくい状況にもかかわらず、
回答を寄せてくださり、有難うございます。

 暗号解読ソフトと言うのがあるのですか、
 Yahoo!コンピューターのフリーソフト集でも見かけませんでした、
 とうより、理系の数学系のソフトは、開きませんでした。
 
 暗号解読ソフト???、聞いたことが、ありませんでした、
 これから、探してみます。

 展示機が置いてあるところは、電源は、通電されてますが、

 インターネットには、接続されてないし、出来ません、出来ない環境です。

 フレッツ-FLETS ADSLやTokai COMは、古いデスクトップ
 に接続されてますが、
 そばに販売員がいて、近寄れません、
 加入を勧められます。
 
 私の自宅は、Yahoo!BBを足掛け2年やってます、
 今更、フレッツに加入できません

 デル・サポート・センターにメールを送り、
 動作時の表面温度、ACアダプターでの消費電力、音の大きさ、
 タイピング時と落下時のボディ強度を問い合わせたいと思います、
 
 お暑いなか、タイプしてくださり、
 有難うございました。

   masa-ume
 

お礼日時:2004/07/20 14:23

参考になればいいですが、私はノートを使うとき、コンセント使用時はバッテリーを外して使っています。

こうするだけでかなり発熱が抑えられる。
 東芝のノートがまだあるなら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答有難うございます。
あまり、今、東芝のノートは使っていません、
というのも、14インチと小さいし、
VAIOを修理に出すときぐらいに使います。
東芝は、老人に渡しています。

 まさうめ

お礼日時:2004/07/21 09:02

別の質問にも回答しましたが、Inspironは低価格モデルなので高グレードを求めるならLatitudeでしょう。

ただしInspironより高いですけど。

>また、店頭の展示機をどのように操作すれば、
>熱や音の程度を知ることができるのでしょうか?
冷房や騒音で判断は難しいと思いますが、簡単にCPUに負荷を掛けるなら、コマンドプロンプトを開いて、
notepad loop.vbs
で、その中に
for i=1 to 10000
for j=1 to 10000
for k=1 to 10000
next k
next j
next i
と6行書いてセーブし、cscript loop.vbs と打てばCPUが100%になると思います。止める時はctrl-Cです。
CPU使用率はctrl-ALT-DELでタスクマネージャを動かせばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい猛暑の中、2つも回答をタイプして頂き、有難うございます。

CPUに負荷をかける方法に、コマンドプロンプトを
開くのがあるのですね。
このような変数をかけるのは、ASAHIパソコンや日経PC21
にも載ってませんでした。

初めて、お目にかかります。

教えて頂いて、また、この猛暑の中、タイピングして頂いて、
有難うございます。

また、私は、ゲーマーではないので、コスト・パフォーマンスのよい
Inspiron 1150で充分と思います。
というのも、セレロンは、2.4 Gですので、カノープスの
TVチューナー/ビデオキャプチャーの使用条件は満たしてますし、

主な使用は、ネット閲覧とメール、たまに、DivXです。
そのときは、セレロンは、時間を食いますが・・・

インスパイロンは、CPUのスペックも最新のVAIO VGN type K30
と変わらないし、
USB 2.0も有ります。
hpノートと違い、i-Linkが、省かれてますが、

ピッキングによる盗難、お茶こぼし、落下の際の修理をしてくれるのが、
デルのいいところです。

お礼日時:2004/07/21 08:57

一つ前の1100をさわったことがあります。


友人に買わせてセッティングは私がやりました。
ボディの強度はそれなりです。
特に強くもありません。

それより注意すべき点は特殊なキーボードの配置です。
デルのWebで1150のキーボードを見ていただければわかるのですが、
一番手前の列の右端が「→」ではないので非常に違和感を覚えます。
まあ慣れてしまえば関係ないのでしょうけどね。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、有難う御座います。

キーボードの配列が違うのですか・・・
そして、>強度もそれなり・・・
この価格では、仕方ないですね~

インスパイロン1100、なら1150に近い、比較的最新の物ですね、
この機種について、教えて下さり、有難う御座います。

まさうめ

お礼日時:2004/07/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!