プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオネットにバッファローWHR-G300N/PをつなげましてパソコンNECLaVie.LL550/J.を子機につなげまして使用していますが、パソコンにワイハイは繋がっているのですが、ネットにつなげますと待機中になってしまいましてインターネットに接続出来ません。
なぜなんでしょうかどなたか大変申し訳ごさいませんが教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Wi-fiの電話は掴んでいる(扇状のマーク、あるいは縦長のラインが出てる)のに、ネットに繋がらない…イライラしますよね。

今までは出来ていたのに、急にダメになったんでしょうか。
であれば、根本的な解決ではありませんが、コマンドプロンプトを立ち上げ、
ipconfig /renew と入力して別のIPを獲得することで、その場はとりあえず繋がるようになるかと思います。
(私も以前一時期、PCを起動するたびにこのコマンドを使って騙し騙しやってたことがあります)

一度も上手くいってないなら、設定を見直した方がいいかもしれませんが、
レオネット利用経験がなく、これ以上提供できそうな情報がありません。すみません><
    • 0
この回答へのお礼

すいませんありがとうございました。