アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘探知機って本当にあるんですか?
あるのでしたら売ってるんですか?

A 回答 (1件)

1921年に発明されたようです。

嘘探知機ではなく嘘発見器(ポリグラフ)と呼ばれています。
昔から刑事ドラマ等を観ていると時々出てきますね。
おもちゃのようなものならアマゾンでも買えますが、実際に捜査に使うようなものは値段が高いと思います。
色々な質問をして、血圧、心拍数、音声など様々な人間の反応を電気的に測定して嘘を判定します。
捜査では使い方が難しいようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!