【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

わたしは今自分のこれからの
将来について 悩んで悩みまくってます

保育の短大に通っていて、
もうすぐ就活が始まります
わたしの短大では、保育士資格
幼稚園教諭二種免許、小学校教諭二種免許
この三つの免許が取得できます

この三つとも 実習もさせて頂き
それぞれの魅力を感じ、すべてに
おいて悩んでいます
それ以前に、地元に帰るか
県外で就職するかも悩んでいます

それでも、子どもと関わる仕事は
絶対にしたいって実習を通して
思っています

少しでもご意見頂けたら
うれしいです(;_;)

A 回答 (4件)

就活よりも地元に帰るかどうかの方を悩んでいるみたいですね。

どういう理由で地元の事を考えているか分かりませんが、後悔するもしないもあなたです。答えは1つです。あなたはコメントに絶対子どもに関わる仕事がしたい、ここで"絶対"という言葉があるのでその仕事をしないと一生後悔します。あなたはもう答えは出ているのです。だったら今あなたはの頭の中にあるやりたい仕事に就けるようにまっしぐらに頑張るだけです。チャンスを逃すこそ 馬鹿馬鹿しい事はありません。人生はあなたのものです。誰のものでもありません。最後に繰り返しますがチャンスは落ちていませんよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても心に響きました(;_;)自分の人生、後悔しないように納得する選択したいと思います。ご回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/06/26 19:50

これから 少子化で 幼稚園や小学校教諭は採用減です。


一方 保育士は 少子化の中でも 共働きが増えていて 需要は多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少子化の問題がありますもんね(;_;)そちらの方も視野に入れて、考えていきます。ご回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/06/26 19:53

3つの中からというなら、不足していると言われる保育士はどうでしょうか。


関わりたいと思っている年齢があるなら、それからの選択でもよいでしょう。

ここに就職したいというところが見つかれば、地元でも県外でもいいんじゃないかな。
地元から離れたくないという気持ちがあるのかが分かりませんので、じっくりと考えて決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の出身が 保育園ということもあり、ずっと夢は保育士でした。たくさんの園をみて、決めたいと思います。ご回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/06/26 19:52

その段階なら、サイコロ振るだけしかないでしょうよ?


決めたら決めたで頑張る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めたら決めたで頑張る、この言葉大切にします。ご回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/06/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報